【無印・家事】1年間無印の使い捨てダスターを使用した結果。

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

約1年ほど前に使い捨てのダスターを導入することにしました。

ロハコで限定販売されている無印良品のダスター

www.okeiko-simplelife.com

目次

使い捨てダスター

1枚でテーブル拭きとして。
1枚を半分に切って子供たちのお手拭きとして利用しています。 

生地が丈夫なので1日で使い捨てることはせず、洗濯機で洗濯をして何度か利用ししたのち、掃除に利用。
その後使い捨てるようにしています。

すぐにホコリが溜まるカウンター掃除中。

20190701131801

太い指は見逃して(笑

庭で育てたダリアがやっと1輪咲きました♡
早速切って飾ってみた。

1年後のダスター

さて、100枚もあった無印のダスター。
どのくらい減ったかというと…

20190701131832

うん、まだ半分ほど残ってるわ。

使い捨てだけど生地が丈夫なので、結構何度も洗濯して再利用しちゃうっていうケチくささ。

来年まで持ちそうだね。

使い捨てダスターの良さ

心おきなく使切ることができ、使い捨てることで管理が楽。

薄いのですぐに乾きます。
しかし、薄くても生地が丈夫なので再利用可能。

再利用して衛生面は少し落ちちゃうと思いますが、使い捨てることで清潔を保つことができます(^^)

おわりに

使い捨てダスターの良さを実感してしまったので、もう使い捨て以外は考えられないな~(*^^)

ただ、ちょっと容量が多いので収納場所が取られます。
そこさえなんとも思わない方にはおススメな商品です♪


▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる