【断捨離・子育て】物を循環させることを忘れずに!断捨離ででた不用品はメルカリでさばいて、メルカリでゲットする!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです!

昨年の6月頃メルカリデビューをしました。

メルカリを始める前は何だか怖くて手が出せずにいましたが、断捨離をすすめるためメルカリデビューを果たしました!

今思うと…メルカリってサイコ―!なんでもっと早くに始めなかったんだろう。と、思います。

断捨離を始めて1年は経過していたハズなのに、不要な物が沢山あったこともあり、かなりの利益を得ることが出来ました(^^)

いいんだか、悪いんだか…。

最近は手放す物がなくなりはじめ、メルカリはご無沙汰(出品が)な感じになっていました。
子供用品の購入はちょこちょこしていますよ~!

つい先日、やっと気になるものを断捨離することが出来ました。

本日はメルカリで不用品をさばいたお話です。

目次

TVボードのゲーム機器を断捨離!

TVボードの中にあったプレステを断捨離しました。

関連記事

ほぼ4年以上は使用していない物。
夫の所有物であったため了承を得て、許可が出たのですぐに出品しました。

このプレステ、18年ほど前の物って言ってたかな…。
違ってたらごめんなさい(._.)

売れるのかな~と思いつつ出品!
30分後には売り切れました。 

         

f:id:okeiko-life:20181121214008p:plain

やった!

ゲーム機器ってなかなか高値で、しかもすぐに売り切れます。
以前、初代ゲームボーイの約23年前物を出品した時も、30分もかからないうちに売り切れました。

もし自宅に眠っているようでしたらお勧めしますよ~(^^)
リサイクルショップに持って行っても100円にもならないことありますから…

少し手間はかかりますが、面倒でないかたはメルカリデビューしてみてはいかかでしょうか?

子供のおもちゃをゲットする!

さて、スッキリした分収納場所は違いますが…新たにおもちゃを購入しました。
もちろんメルカリで。

長女は12月生まれで、昨年の誕生日プレゼントはクリスマスプレゼントとごっちゃになり購入していませんでした。
と、いうことで半年ばかり遅れて中古ではありますが、誕生日プレゼントを贈ることにしました。

現在2歳5ヵ月。
少しませてきました♡
ごっこ遊びを一人でするようになってきました。
アンパンマン大好きなので、アンパンマン系のおもちゃにしようかと思いましたが、ブームがいずれ去ることを予測し、、乙女ちっくな物を勝手にセレクトしました。

ぽぽちゃん人形的な物にしようかと思いましたが…

やっぱりこちらをチョイス♪

こえだちゃん

f:id:okeiko-life:20181121213926p:plain

なぜこれをチョイスしたのかというと…
やっぱり私の小さい時の経験から!

このようなおもちゃで小さな頃~小学生近くまで遊んだ記憶があります。
それがめちゃ楽しかった♪

このおもちゃを初めて夫が見た時、「何このおもちゃ?何して遊ぶの?」と、言われました。
男性にはこの気持ち分からないのか~!と小さい頃の話を夫に熱く語ったら、「ふ~ん。」とそっけない返事が返ってきました。

ごっこ遊びするでしょ?!
人形を使ってごっこ遊び…。

子供の反応

早速、保育園から帰宅後見せました。
嬉しそうに遊んではいるものの細かい部品があり、まだうまく扱えないようです。
対象年齢は3歳から。少し早かったかな…。
まあ、いずれすぐに遊ぶようになるでしょう!
細かい部品があるので、次女が飲み込みそうなものは隠しました。

長女用に買ったおもちゃだったのですが、、一番喜んだのは長男。
めちゃめちゃごっこ遊びして楽しんでいますよ(^_^;)
男の子も、女の子も楽しめるおもちゃで良かったということで(笑)

おわりに

f:id:okeiko-life:20181121213947p:plain

新品で購入すればかなりの金額になったと思います。
中古ではありますが、子供にはそれで十分。

子供は遊びの天才!色々な遊びをします。
大人には思いつかないような。
どんな物でも遊びに変えちゃいます!

物を与えすぎは良くないですが、記念日はちゃんと祝ってあげたいな~と思います。
今回はちょっと遅くなったけれど、誕生日プレゼントということで。

不要な物を上手く断捨離して、欲しい物も上手く入手する!

もちろん、おもちゃは増えましたが、、おもちゃスペースから溢れていませんよ(*^^)v

 

以前はメルカリで友達招待でポイントが必ず300円分もらえましたが、現在は紹介くじになっちゃいましたね。
残念!良ければ招待コード使用して下さい。くじが当たれば〇〇円分のポイントがもらえます(^^)
招待コード:DGHXHT
メルカリサイトに飛びます

https://www.mercari.com/jp/login/

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*) クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ  

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次