【ファッション】現在の靴の数。服に続いて手持ちの数を数えてみた。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮しを心掛けている、OKEIKOです。

前回は服の数を初めてしっかりと数えてみました。

服を減らしたはずなのに、服の数が意外に多くてビックリしました。

靴は以前に数えたことがあったのですが、少し変わってきていたのでご紹介します。

▼冠婚葬祭の靴は変っていないです

目次

スニーカーのみ

靴を断捨離して、パンプスはすべて手放しました。

あっても、滅多に履かない。

子供がいると動きにくい、足が疲れる。
そんな理由から、パンプスを持っていても履かなくなりました。

そのため、パンプスは手放し今はスニーカーのみとなりました。

活躍中のスニーカーは3足。
NIKEとNew Balance(2足)です。

f:id:okeiko-life:20181019212610p:plain

どれもかなり活躍しております。

軽さ、歩きやすさが一番いいのは右端の靴です。
さすが、ランナー用に作られた靴!

夏の靴

夏には涼しさを求めて、、この2足。

f:id:okeiko-life:20181019212651p:plain

こちらも夏は大活躍。

夏の靴

こちらは温かさを求めて、ムートンブーツで。


f:id:okeiko-life:20181019212830p:plain

もちろんペタンコなので歩きやすい。

雨の日&家庭菜園

薄汚れた長靴ですみませんが…

雨の日と家庭菜園をする際に、このショート丈の長靴が大活躍。

f:id:okeiko-life:20181019214003p:plain

ショート丈の方が脱ぎ履きしやすいので、断然おススメ!←ロングの長靴を購入して失敗した人です

履きやすい靴のみ

昔はこれでも10センチもあるハイヒール履いていたんですよ!
無理して似合っていなかったけどね(汗)

沢山の靴を手放し、今ではどの靴も大活躍しております(^^)
沢山の靴を持っていた頃は、使わない靴が沢山あったな…

現在は全部で9足!
スニーカーはもう1足減らしたいな~と思っています。
消耗したら買い替えないでおこう…

もっともっと、シンプルにしたい!そう思います♪

それでは、また~!!

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次