【セリア】ステンレス竿フィットピンチ購入しました。使い道は?

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

セリアへ行ってきました。
目的はお風呂場のおもちゃを整理する、ネットのような物が欲しかったからです。

現在はおもちゃを直置きしているので、ネットに入れて吊るす作戦を考えていました。
しかし、理想であるすべてホワイトという物がなく妥協せず購入するのを見送りました。

妥協すると後悔するからね…(-_-;)

目次

セリアでお買い物

やっぱり行ったついでにいろいろと物色しちゃいますよね~(汗)

いいネットがないか洗濯物コーナーのあたりをうろついていたところ、こんなものを見つけました!

▼ステンレス竿フィットピンチ(直径3.5㎝までの物干しに使用できるそうです)

f:id:okeiko-life:20171016143748p:plain

ステンレスのピンチがあることは知っていたんですが、竿に使えるタイプの物があることは初めて知りました。

ステンレスピンチについてりえっこさん(id:riecoroが最近詳しくご紹介されていたので、とても参考になりました。

しかし、我が家は竿に使えるプラスチックタイプのピンチを使用していますが、普通のピンチは使用していないので、購入しませんでした。
今後、購入する事があれば参考にさせていただきます!

洗濯用には使用しない!

今まではプラスチックの物を使用していました。

▼今まで使用していた物(竿に使えるピンチ)

f:id:okeiko-life:20171016144812p:plain

カラフルで気になっていたんですよね~(^_^;)

セリアのステンレス竿フィットピンチは1個約50円もするので、これを購入して竿に使うにはかなりのお値段が(-_-;)
少しづつ買い足せばいいのかな。。

セリアしか見ていないので分かりませんが、他の100円ショップにもありそうですね。
今後洗濯用にも導入したい!!数が多く入っているのが希望です(笑)
さて、洗濯用に使用しないならどこで使用するかって?
それはここです!!

f:id:okeiko-life:20171016145358p:plain

トイレ!

タオル掛けからタオルが落っこちないように挟んでいます。
近くで見るとこんな感じ。

f:id:okeiko-life:20171016145540p:plain

なぜわざわざピンチをするのかと言うと、、
子供がトイレを使用して、手を拭いたときに落っこちる!
直してもあってもグチャグチャ…
それが私のストレスだったからです!

落っこちないように止めてしまえば、グチャグチャになることもない。
と、いうことでピンチで挟むようになったんです。

タオル掛けの部分が少し太いので普通のピンチでは上手く挟めませんでした。
今まではカラフルなピンチを使用していましたが、竿タイプのステンレスピンチがあったのでこちらにしました(*^^)v

シンプルになっていいわ~。

おわりに

100円ショップって見ているだけで楽しい~♪

だいたいお財布の中にはいつも1000円程しか入っていない(笑)
ほとんど日常生活ではカードでお買い物しちゃうから。

現金でお買い物をしたとしても、1000円以上は購入できません!
無駄遣い防止になっていていいかも~。
いや、1000円もあれば十分買いすぎちゃう?!

ついついあれもこれもカゴに入れちゃいますが、予算オーバーで返却する事がよくあります(汗)

1000円以下のお財布ってのも、なんだか心配でこれ以上は減らせないな~(^_^;)

他にも整理したいところがあっていろいろ購入してきました!
それはまた後日ご紹介しま~す!

 ブログ村テーマ

プチぷら参考情報はこちらから
100円ショップ 

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

無印の参考記事はこちらから
やっぱり好き MUJI 無印良品 

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

住宅に関する参考記事はこちらから
 住まい、住宅、家、住居、家屋 

新築一戸建て     

しまむら、ユニクロ、GU、無印良品、H&M、GAP、ZARA、F21についてのお買いもの情報はこちら!

*イイもの見っけプチプラでオシャレ* 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  


シンプルライフランキング

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次