【ニトリ】竹の菜箸から丈夫なシリコン菜箸へ交換。

こんにんちは、OKEIKOです。

またまたお買い物記事ですが…
本日はニトリで購入した菜箸についてです。

目次

菜箸

今まで100円ショップで購入した、竹の菜箸を使用していました。
それが、つい最近ボキッと折れました。
料理中に折れたようで、、私のおかずの中から出てきました(汗)
夫が料理をしてくれていたのですが、気が付かなったようです。

シリコン菜箸

いいのか、悪いのか?初挑戦!
シリコン製の菜箸をニトリで調達してきました。

ちょっと残念、中国製品。

f:id:okeiko-life:20180928095656p:plain

確かに持ちやすいし、滑り止めが付いているので使いやすそうです。
しかし、購入した時は気が付きませんでしたが、パッケージを取ると結構な重み…

重さ

結構な重みを感じたので、重さを量ってみることにしました。

竹の菜箸:15g

f:id:okeiko-life:20180624141553p:plain

▼シリコン菜箸:54g

f:id:okeiko-life:20180624141613p:plain

重さ3.6倍、価格約3.8倍(410円)。

ままま、、、ちょっと重たいですが、指の運動になる?

おわりに

ちょっと重さは誤算でしたが、長持ちしそうなのでいいかな。
今度から、ちゃんと重さを考えて購入しよ~(汗)

それでは、また~♪

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

   

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる