【ニトリ】敷きパッド入れ替え!ニトリの”接触冷感Nクール”購入しました!

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

我が家の子供たちは1年2種類のシーツを使用しています。
2種類のシーツってミニマリストを目指しているのもとしてはダメですよね(汗)

しかし、子供たちの夏場の寝相が悪すぎて…耐えられなかった!
夏場は暑くて常に床の上で寝てしまう。。
よだれの跡が床についている状態(^_^.)

こんな我が家の事情がありまして。
今回、敷きパットを交換したのでご紹介します!

目次

エアコン事情

夏場はなるべくエアコンを使わないようにしています。
健康のため、、といいつつも電気代節約が大きな理由(-_-;)

でも、子供たちがいるとエアコンを夜使わないのは難しいです。
少しでも蒸し暑かったりすると、、
・夜泣きが酷い

・寝つきが悪い

・汗物が出来てしまう

といった状況になるのです。
そのため私の睡眠確保のためにも、夜は朝までほぼエアコンを付けることに決めました!
朝方タイマーが切れるようにセット(夜中にセットしておくと、切れたとたん目が覚めて汗が出るので…)!!

エアコン温度は28度にし扇風機併用していましたが、タイマーをかけると風量が弱くなり熱い!
これは、エアコンの対応容量がおそらく小さいのでしょうか。
なので、現在は27度設定で扇風機併用、朝方までタイマーに切り替えました!

子供たちの敷きパッド

そうやってエアコンを使用しているのにもかかわらず、床で寝ている子供達。
汗だくです。
新陳代謝いいんですね~。

そんなに熱いのなら、敷きパッドは夏・冬に分けようと思ったのです!
これは何年も前からやっているんですけどね。
夏は冷感タイプ。
冬はモコモコタイプ。
で対応しております(^^)

最近、子供たちの敷きパッドの表面がボロボロになってきているな~と思っていました。
しかし、昨年子供たちのシーツを入れ替えた…ばかりだからと、今年を乗り切ろう!と考えていたのですがやはりボロボロが気になる(-_-;)

気になり検索したところ、2年前に購入した物でした!!

1年のうち半年程、毎週洗っていればそりゃへたりますよね~!
交換することにしました。

▼以前購入した物

 

ニトリの接触冷感Nクール

以前のシーツサラッとしていて、ひんやりしたのですが…
最近話題になっているNクールが気になったので見てきました。

これが、結構良かった!
フワフワして触るとひんやり。
乾きやすそうな感じ。

好印象だったので購入してきました!

接触冷感・Nクール

f:id:okeiko-life:20170706224713p:plain

敷きパッド シングル(NクールSP T BL S) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】 

表はひんやりサラッとします。
裏面はワッフル生地になっています。

▼素材

f:id:okeiko-life:20170706225146p:plain

化学繊維がダメな人には向いていない素材ですね(._.)

機能としては

冷感機能のほかに、、

・吸放湿性にすぐれた綿を使用

・抗菌防臭機能付き

・強化ゴム

があります。
ニトリで以前敷きパッドを購入しましたが、強化ゴムは長持ちしています!

感想

触った瞬間ひんやりします。
しかし、同じん場所にいると熱くなってきますが、これはしょうがないかも…
触った瞬間ひんやりするのですが、クーラーが付いているとシーツが冷やされるともっと冷たい!
なので気持ちがいいですよ(*^^)v

フワフワです。ニトリの他の敷きパッドも3ヶ月は使用していますが、ふわふわ感へたっていません!

以前のシーツはペラペラだったのですぐに乾きましたが、こちらは綿がある分すぐには乾きませんが、夏場でしたら問題なし!

もちろんゴムもしっかりしています。

▼グレーもあります

 

夏専用のシーツが手放せない!

睡眠時間は身体の調子を整えるには大切。
これで夏場も快適に過ごせそうです(^^)

子供用に購入したのですが、あまりの気持ちよさに自分用にも購入してしまいました!

ミニマリストにはなれない寝具のお話でした。

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる