【ファッション】チェック柄大判ストールを色違いで追加購入しました。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

台風19号、大丈夫でしたか?
私が住む東海地方は雨はそれほど降らず、時々強い風が吹いたものの被害はありませんでした。
一瞬停電したくらいです。

関東地方を中心にとても大きな被害が出ていることを知り、とても悲しい気持ちでいっぱいです。
怖いですね…。

被害に合われた方、早く復旧することを心よりお祈り申し上げます。

今までに大きな台風が来ても割と被害が少ない地域に住んでいると思います。
そんな油断は禁物ということも分かっていますが、なんとなく心に余裕が…。。
いけませんね!

でも、大きな台風が来ることを事前に呼びかけて頂いたこともあり、台風が来る前に準備が出来ました。

元々食べ物のストックは結構あるので、事前に行ったことは車にガソリンを入れに行ったこと。

バッテリーやスマホの充電を満タンにしておいたくらいです。

日頃から準備しておく大切さを実感し、非常用準備をちゃんとしておいて良かったと思いました。

さて、本日の本題に。。

目次

チェック柄大判ストール

 昨年だと思っていましたが…、2年前にストールを購入していました。

これが毎年大活躍でして、ちょっと種類を増やしたいな~と思い、色違いを購入することにしました。 

ウール混・ベージュ×ブラウンを購入しました!

20191013210835
ウール混タイプ

ウール混タイプは人気で毎年すぐに売り切れてしまいます。

クラシカルネイビーがいいな~と思い、迷っている間に売り切れに(涙)

でも、ベージュ×ブラウンも気になっていたので、値下げしているときにポチッとしました(*^^)v

ノーマルタイプはまだ種類が沢山ありますが、ウール混タイプは少なくなっていますよ~!!

ウール混とノーマルタイプの違い

以前購入したノーマルタイプと比較するとこんな感じです。

20191013210806

ノーマルタイプの方がかさばる分、大きさが若干違います。

厚さも…。

20191013210707

3センチほど違うでしょうか。

暖かさは若干ノーマルの方が温かい様な…。
肌触りは断然ウール混がいいです!!!

サラッとして柔らかい感じ。
ノーマルタイプはゴワゴワ感がします。

チェック柄大好き!

ベージュ×ブラウンは今年の流行色ですよね~。

どちらの色も柄も私好み。

今年の冬も沢山活用したいと思います♪

冬服ブログには紹介していませんが、結構服購入してるかも…。
また、ご紹介して行く予定です~。

それでは、また~ヽ(^o^)丿

▼冬のコーディネート

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次