【行事・収納】雛人形、収納を変えた事により飾るのも短時間になった話。

こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

雛人形を段ボールで収納していたのですが、段ボールが嵩張り収納場所を取っていることが苦痛で雛人形の収納ケースを昨年購入しました。
www.okeiko-simplelife.com

それにより収納スペースが少しで良くなったことや、片付ける時間短縮に繋がりました。 

目次

雛人形収納ケース

購入した収納ケースはこちらです。

20200214091113

楽天で購入したもの。

 

とてつもなく面倒で飾りたくない気持ちでいっぱいだったのですが、、
子供たちのためにと飾りました〜( ̄▽ ̄)

キャスターが付いているので今年もゴロゴロと納戸から移動させて…

以外に早く完成。

20200214091220 

20分もかからないくらいで飾ることできました。

段ボールからの出し入れの手間が省けたぶん、昨年よりも早く簡単に飾ることができたように感じました。

毎年ブログで呟いていますが、、
我が家にはこんな立派な雛人形はいらないな…と飾るたびに思っちゃいます(汗)
実家にあるような7段飾りの雛人形ではないので、まだいいのかな…。
毎年飾るたびに思うこの感情が嫌になっちゃう〜。

来年からは思ってもブログでは呟かないようにします(笑)

おわりに

ちょっと高い収納ケースでしたが、やはり購入して良かったな〜と思います。

・嵩張る段ボールが捨てられた

・キャスターが付いているので出し入れしやすい

・飾るのもしまうのも短時間でできる

・人形には優しい(桐でできているのでカビができにくい)

お値段以外はメリットだらけでした。

あと少し待てば子供達も大きくなり、子供達に飾ってもらえる…そうすれば楽になる(笑)

それまでは母は頑張りますよ〜٩( ᐛ )و

それでは、また!!!

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる