【楽天】2019年3月:楽天スーパーセールお買い物リスト。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

楽天スーパーセール始まりましたね。

 

ショップの買いまわりのポイントアップ5と0の付く日は楽天カードを利用してポイント5倍を狙ってお買い物しようと思っています(*^^)v

今回のお買い物は新学期に向けてのお買い物中心です。

目次

新年度準備品

先月末に小学校の参観日がありました。
長男2年生最後の参観日でした(^^)

参観日では今年出来るようになったことを発表したのですが、長男は大縄の発表をしていました。

昨年までは大縄・八の字飛びができなかった長男。
今年は飛べるようになったよ~♪と喜んでいたのですが、発表で飛んでいる姿を見てちょっと感動しました。

うるっとね…
涙腺弱い…

 

そんな参観日、来年度から使用する用品の説明がありました。

書道セットと絵の具セットです。

個人で用意してもいいし、学校で販売している用品でも大丈夫との事。
一様、学校からパンフレットを貰ってきました。

20190304214654

大量。

一様カタログを見て長男と相談しながら決めたのですが、ネットで同じものを取り扱っていたので少し高いですが、ネットから購入することにしました。

そう…ポイントアップを狙えばお安くなると見た~(笑)

楽天お買い物リスト

その①

絵の具セット

 

カタログをみて長男が希望。

シンプルなデザインで汚れなさそうだったのでこれに。

その②

書道セット

 

カタログを見て、初めはちょっと…と言っていた長男。

道具を入れる場所が決まってるから、綺麗にしまえるよ~と話したら、あっさりこちらに。

とにかく、大切に使ってくれたらそれでよし!
買い替えるとか絶対にないから~!!と、長男にも話しました。

その③

生活用品

パラパラと消耗品を購入します。 

その④

先日ご紹介した雛人形収納ケースは、購入するつもりですが今月は色々とお金がかかるので見送りそうです…(涙) 

軽自動車の車検、車の修理(夫が新車擦ったの…)、ディズニーランド旅行などなど…

雛人形いつ仕舞おう…という感じ。
せっかく購入するなら、収納ケースにそのまま仕舞いたいよねって思うので(^_^.) 

おわりに

つい先日楽天カードから切り替えた楽天ゴールドカードが手元に届きました。

20190304224433

年会費がかかるので、今年の使用状況を見ながら来年からも使用するか検討したいと思います。

今年はますます楽天にお世話になりそうです(^^)

 

ご利用は計画的に~♪

それでは、また~☆

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次