【楽天】寒い冬を乗り越えるために、着る電気毛布を購入!

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

今年の冬は暖冬と聞きますが…。
やはりいつもの11月よりも暖かいような気がします。

今の所我が家はまだ暖房を付けていません。
今年の冬の最低室温は12.5度ほどです。

ちょっと寒いな…と感じましたが、付けませんでした。
流石に12度を切ってくると寒いのでエアコンをポチッとしようと思ってます(^^)
無理して我慢している訳ではないですよ~。快適に暮らすために最近のモットーは我慢しないと決めています!

目次

着る電気毛布

我が家の暖房機器はエアコンと電気カーペットになります。

家族みんなで過ごす時はいいのですが、一人で夜過ごす時に電気カーペットを利用すると広範囲を温めるので電気代がもったいないと感じていました。

でも、ブランケットだと冷えて寒い…。

そんな時に出会ったのが着る電気毛布でしたヽ(^o^)丿

20191124214510

140×140㎝のレギュラーサイズもありましたが、私が選んだのは140×180㎝の大きさです。

20191124214535

可愛い柄でしょ~♡

想像以上にスベスベな手触りで気持ちがいいです。

スナップが付いているので着て過ごすこともできるのですが、、私は掛けて過ごすことが多いです。

20191124214830

コントローラーで温度調節ができ、タイマーが付いているのでお昼寝の時とか活躍しそうです。

うっかり切り忘れても、12時間自動OFFタイマーが付いているので安心。

そしてここが重要!!

洗うことができます!
洗濯機が利用できるようですが、ドラム式洗濯機は使用しないで…と注意書きがありました。
ならば手洗いか…。
今の所自己責任でドラム式洗濯機使うつもりですが…。

電気代も安いし暖かい!

エアコンは利用していませんが、、少し前から着る電気毛布は大活躍しています。

電気毛布として利用したのは2回ほどですが、電気を付けなくても毛布なので暖かい。

ユニクロブランケットをスナップで2つなげても、私には小さいのでお昼寝する時はこの毛布大活躍しています(^^)

実を言うとパーソナル暖房として今年の初めに小さいサイズを購入したのですが、サイズが小さいこととフワフワの遊び毛が服にすごくつくので嫌だな…と思っていました。
そんな時にこちらの着る電気毛布に出会ってしまったわけです。

ものすごく迷って、、我慢しきれずポチ。

初めに購入した物は別の場所で活用できないか様子を見たいと思います…(-_-;)
これぞ無駄遣いだね…(汗)

着る電気毛布は購入して良かったと思っていますよ~♪

我が家のブランケットは現在もTVボードの中に収納しています!

それでは、また~!!!

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる