【無印】玄関をインテリアと虫よけの香りで楽しむことにした夏。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

暑い夏がじわじわ近づいて来ていますね!
今年の夏もハッカ油を使用して、玄関に虫よけ対策をしようと思っていましたが、、 

ハッカ油を別の場所で使用しているので、玄関はちょっと違う匂いにしてみることにしました。

目次

ハッカ油

現在使用している場所は、1階トイレ。

先日、G対策としてお勝手口に設置しておりましたが、あれ以来Gの気配を感じることがなかったので、今は1階のトイレへ移動させて芳香剤代わりとして使用しています。
ハッカ油の香りがなくなってきたら、トイレ掃除に利用。 

無印:インテリアフレグランスセット

虫よけ効果のある、ハッカ油以外のアロマオイルと言ったら、、レモンユーカリ、レモングラス、ゼラニウムなどがあります。

f:id:okeiko-life:20180702215528p:plain

無印良品週間中にお安く購入していたのですが、、

この無印のフルーティーのフレグランスの中には、イソパラフィン、グレープフルーツ油、レモン油、ゼラニウム油、ユーカリ油、オレンジ油、香料が入っています。

つまり、これでも虫よけできちゃうということ♪

これをインテリアとして玄関に飾りつつ、虫よけ効果に期待してセット。

f:id:okeiko-life:20180702220114p:plain

シンプルでおしゃれだわ~♡

 以前、玄関に置いた植物も元気に成長中です(^^)

インテリアとしても虫除けとしても最高

ちょっと高価なフレグランスオイルを購入しましたが、お洒落になったな~と、自己満足。

今年はさらにインテリアを楽しみつつ、虫よけ対策として置いてみました。

憎き蚊!今年は珍しくまだ刺されていません。
仕事で外にあまり行かないからかな?
とにかく蚊には刺されたくないので、最善の努力をします!

OKEIKO

お洒落に虫除けできちゃうなんて最高だわ♪

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次