【住居】我が家にキッチンマットは必要。洗濯不要なキッチンマット導入へ!!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです(*^_^*)

床の傷に悩まされ、ダイニングテーブルの下にマットを敷くことを先日決意しました!

その時一緒に、楽天のお買い物マラソンで注文していたキッチンマットが届きました。
本日はキッチンマットについてのお話です。

目次

我が家のキッチンマット

洗濯の手間がかかるため、キッチンマットを敷かない人も多いかと思います。

しかし、私は料理中物をよく落としたり、水をこぼすので床の耐久性を考えてキッチンマットを敷く派です。

20190311225334
今まで使用していたキッチンマット

柄に一目ぼれし、今年の初めに購入しました。
洗濯機にがんがんにかけましたが、価格が高いこともあり、生地はまだまだしっかりしています。

ただ…滑り止めが全くなくなり、歩くとマットがずれる!
こけそうになる!

前回もこのような感じになり、キッチンマットを交換したのですが、この時は100円の滑り止めマットをしばらく使用して使っていました。

そこまでして使うのも面倒だから、この際前から気になっていたキッチンマットへ変更しようと決めたのでした。

洗濯不要なキッチンマットへ

今回導入したのは洗濯不要なキッチンマット。

20190311225303

このような感じで届きました。

箱を開けると… じゃーん!!

20190311225658

クリアタイプのキッチンマット。

簡単に言えばビニールのような感じ。

1.5mmと薄いので歩いていても引っ掛かりません。

肝心なことは滑るか?ですよね?
全くずれません!!
しっかりと床にくっついているのでペろ~ッと剥がす感じがしました。

商品説明にもありましたが、表側が外側になり逆巻きになっているので、初めに丸まっていても反り返りません。

我が家のキッチンの幅に合う物が今までなかったのですが、こちらははさみでカットできちゃうので、少し大きめの物を購入。

20190311225405

余分な部分にマジックで線を引いて…カット!

角が丸くなっているデザインなんですが、切り取った部分と合わせてカットしたので綺麗に切れました。

20190311225455

我が家のキッチンマットはこのような感じに♪♪

OKEIKO

クリアタイプなので、いい感じです(^^)

20190311225605

洗濯不要なのが快適すぎる!

これで床に傷もつきにくくなりますし、洗濯不要なのでいい物を購入できたな~と大満足です♡

キッチンマットの断捨離我が家はできませんでしたが、これなら断捨離できなくても洗濯不要なのでストレスないです(*^^)v

私と同じように悩まれている方におススメしたい商品です。

 ダイニングテーブルの下にも敷いています。

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次