我が家の床大ピンチ!すぐに対策します!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんはOKEIKOです♪

我が家にはダイニングテーブルがあります。
子供たちが食事や勉強しやすいように子供用のイスを購入し、使用しています。

そんなリビングダイニングの床が大ピンチになっていました!

目次

床がピンチ…

ダイニングテーブルとセットになっている椅子には床の傷防止にフエルトの付いた脚カバーを付けています。

 ▼関連記事

しかし、子供たちが使用する椅子には脚カバー付けていませんでした。
傷が付き始めているな…と思っていましたが、そのままにしていました。

ふと、床拭きをしていると床の塗装のコーティング?が削れてきている!??

f:id:okeiko-life:20180701055341p:plain

分かりにくい写真ですが、白くなって、木目の部分が削れてきています(涙)

子供の椅子の脚はこんな感じになっています。

f:id:okeiko-life:20180701055432p:plain

使用中の椅子

 

以前傷が付き始めた時、夫に床に何か敷いた方がいいのではないか相談しました。
しかし、そのままでいいんじゃない?と言われたので気になりつつもそのままにしました。

その結果、、
こんな無残な床に…。

半年に一回ワックスをかけていても、やっぱり駄目ですね~(-_-;)
あの時、意見を押し通していれば(涙)

緊急会議!

これ以上、床が傷ついても困る!と、いうことで緊急会議開きました。

その結果、床にこんなものを導入することに…

▼ダイニングマット

 

クリアタイプのダイニングマット
レビューも確認しましたが、こう評価でした。

クリアタイプならリビングの雰囲気を損なわないはず…
本来なら敷きたくないのですが、しょうがない!!

子供の椅子の下にフエルトを貼るとかしようかな…とも考えましたが、よく椅子に座るので、剥がれてしまう事や全体の床の傷のことを考えるとダイニングマットを敷く方がメリットがあるような気がしてこちらにしました。

キッチンマット

今年の初めにキッチンマットを交換しました。

 ▼関連記事

洗濯を何度もしたことで、滑り止めの効果が減ってきました。

以前からちょっと気になってキッチンマットお気に入りリストに入れていました。
ずれることや洗濯の手間を考えて、こちらにも同じ素材のマットを導入することに!

何も敷かないことがベストだと思いますが、こちらも床に物を落とし、床が傷つきそうなのでマットは手放しません!

キッチンマット

 

おわりに

どちらのマットも洗濯不要で、切ってサイズが調節できます。

本来なら敷かないのがベスト…
でも、傷がつくのは許せないのでマット敷きます!

予定外な楽天でのお買い物になってしまいました(^_^;)

皆さんのダイニングテーブル、どのように傷がつかないように工夫されているのでしょう(._.)

届きましたら、またレポします♪

以上、お買い物マラソンで追加購入した物でした。

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   


シンプルライフランキング

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次