お買い物マラソンで購入して良かったもの。その②

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

前回に引き続いて購入して良かったものをご紹介します。

目次

それは、ホットプレート!

ずーっと購入しようか悩んでいました。
知り合いの方に相談したところ、”たこ焼きプレートとセットになっている物を購入してすごく良かったよ。”と言われ悩んでおりました。

以前、結婚式の引き出物で3000円ほどのホットプレート、たこ焼きプレートとセットになっている物をカタログギフトで取り寄せました。

しかし、お安いためかたこ焼きを焼くのに1時間以上要するというかなりショボイ物でした…

でも、どうしても家族でお好み焼きや、たこ焼きを焼きたい!!と思いまして購入しました!!

 

f:id:okeiko-life:20170109135641p:plain

 

ZOJIRUSHI/象印 【特価品】EA-GV35-TD ホットプレート やきやき (ダークブラウン) 

このホットプレートは、焼き肉用のプレート、ホットプレート、たこ焼きプレートと3種類セットになった物です。
焼き肉用のプレートは油が下に落ちる仕組みになっています。
残念ながら、焼き肉はまだ試したことがありません…

結構な大きさになるのですが、この商品のいい所はコンパクトにしまっておける所。

 

f:id:okeiko-life:20170109135715j:plain

 

こうやって立ててしまっておくこともできます。

場所を取らないのもいいですね。

 

たこ焼きプレート

 

f:id:okeiko-life:20170109140155j:plain

 

30個分のたこ焼きが出来ちゃいます。時間も15分程度でできてしまいます。

 

休日や祝日の日に料理をすることって結構面倒に思う私ですが、鉄板料理はかなり楽ちん♪
子供たちは楽しんで焼けるのを見ています。
休日の夕食もホットプレートのおかげで気楽に楽しく準備できるようになりました。

 

本日は、お好み焼きをしました。

キャベツとチーズ、残っていたモチを混ぜて…

 

f:id:okeiko-life:20170109141204j:plain

f:id:okeiko-life:20170109141310j:plain

 

こんがり、とろーりのお好み焼きになりました。
子供も大好きな味。キャベツが苦手な子供たちですが、これならパクパク食べてくれます(*^_^*)

 

お好み焼きが終わった後はついでにホットケーキを焼いちゃいます!

デザートや次の日の朝食、おやつにします♪♪

 

f:id:okeiko-life:20170109141847p:plain

 

フライパンで焼くよりも、すごくおいしいです♡

 

食事を準備する手間も楽ですし、短時間で食べることができます。イベントにもなるので家族みんなで楽しめます。
子供がお手伝いしたがるので、一緒にやるのもいいですね♪いい経験になります。

 

関連記事はこちら↓↓

 

 

 

ランキング参加中です!よければクリックお願いします(*^_^*) 日々、更新の励みになります♪♪ ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ  

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次