【収納】石鹸の置き場所変更!ダルトンの石鹸ホルダーを使用中。商品レビュー。

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

皆さんは石鹸を使用していますか?
その際どの様に置いて見えるでしょうか?

目次

我が家の石鹸

我が家のお風呂場では石鹸を使用しています。
今までは、セリアのソープトレイを使用していました。

セリア ソープトレイ

f:id:okeiko-life:20180913225724p:plain

しかし、ソープトレイだと、、

・水がたまるので毎回水切りをしなければならない

・掃除の際に移動させるのが面倒

ということで、どうしようか悩んでいました。

以前から気になっていたソープホルダーがありました。
しかし、お値段が少し高いこともあり購入することを迷っていましたが…

3ヶ月ほど迷い、少し前に購入しました!

ダルトンソープホルダー

ダルトンのソープホルダーはブロガーさんの間では有名なようです。

ソープホルダー

f:id:okeiko-life:20180913225745p:plain

メール便でこのような感じで届きました。

▼中身を取り出すとこんな感じ

f:id:okeiko-life:20180913225807p:plain

自分で組み立てる感じになっています。

クルクルと接続をまわして取り付ければオッケーです(^^)

吸盤になっているので、壁にペタッとくっつけるだけです。

とっても簡単!

初めは固い石鹸にホルダー部分が入るのかな~と思いましたが、弱い力で簡単にはまりました。

ウタマロ石鹸に取り付け

f:id:okeiko-life:20180913225836p:plain

初めは洗面所にウタマロは取り付けようかと思いましたが…
入浴時にお風呂場で予洗いすることがほとんどなのと、狭い洗面台に取り付ける場所が確保できなかったためお風呂場に設置しました。

このような感じで取り付け

f:id:okeiko-life:20180913225843p:plain

使用した感想

・ホルダーからマグネットが外れることなく、しっかりと石鹸がくっついている

 (重たい石鹸の場合は向きを反対にして取り付ける)

・吸盤で壁に取り付けているがしっかりとした吸盤で外れることがない

・水切れが良いので石鹸が乾きやすい

・子供でも簡単に取り外しができる(時々遊ばれるけど…)

おわりに

こんなに使いやすいのなら、もっと早くに購入していれば良かったです!

お値段は張りますが、長く使うことを考えれば掃除の手間などのプチストレスがなく過ごすことができるのでいいと思います(*^_^*)

石鹸を使用している方~これはおススメですよ♪

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

    

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる