お買い物には必ずエコバッグ持参しています。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

目次

買い物事情とエコバックの仕様

だいたい、1週間に1~2回買い物へ行きます。
まとめて食品を購入してくるので、
かなりの量になるのですが、買い物の際は必ずエコバッグ又はマイカゴ持参します。

エコバッグはコンパクトに折りたためる物はもちろんの事、
必ず、カゴにぴったりセットできるものを選んで購入するようにしています。

今使用しているエコバッグはこれ↓↓

f:id:okeiko-life:20170203225345p:plain

f:id:okeiko-life:20170203225448p:plain

 

中がアルミのような素材になっており、
少しなら保冷機能が付いている物になります。
洗濯機での洗濯はできませんが手洗いなら可能。

以前は底が薄いものを使用していましたが、
2年半ほどで穴が開いてしまったので今はこれにしました。もうすぐ4年経ちます。

底がしっかりしている分、敗れる気配なし。
ただ、たためますが、底板がある分大きさはこれが限界。
レジカゴ半分程度の大きさ。

残念ながら、今同じものを販売している店は見つけられませんでした(._.)

どれだけ、重い食材買い込むのかって話ですよね(^_^.)
子供が牛乳好きで、すごくよく飲むので1回に3本は購入します。
1週間じゃもたないので、途中で購入することになりますが…

なぜカゴぴったりにセットできるエコバッグにするかというお話

これは、バッグに入れる時間を短縮するため。
どこのスーパーもだいたいはレジカゴにセットするものなら、
購入した商品を直接エコバッグに入れてもらえるからです。

 

f:id:okeiko-life:20170203225539p:plain

 

後で入れるのって結構手間ですし、
かなりの時間ロス。

すぐ買い物して、
直接車へ移動する場合はカゴのエコバッグを使用。

かさばりますが、どうせ買い物へ行くこと前提ですし、カゴの方がしっかりしているので持ちやすいし運びやすいからです。

かわいいエコバッグで買い物へ行くと、
気分が上がりますよね♪

今、買い替えるならこれにするかな~。↓↓ 

 

 

 

価格も安いし、コンパクトにたためる。
軽そうですね。
デザインもシンプルでいいです。
耐久性はどうでしょうか?

 

最後に

環境にもやさしいエコバッグ!
活用されていないかたはぜひ使用してみてくださいね(^^)
レジカゴにセットできるものがお勧め!
エコバッグが軽くて小さくたためれば、
常にバッグに入れておいても気にならないですよね~。
うっかり忘れたってなるとちょっとショック…

今日の20時から楽天のお買い物マラソンですね!

私も計画的に欲しいものを購入しようと考えています(^^)

関連記事はこちら↓↓

 

 

 

▼ランキング参加中です!よければクリックお願いします(*^_^*) 日々、更新の励みになります♪♪ 他の方のブログもここから読めます☆ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ  

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次