【100キン・収納】コードを束ねる方法で電動歯ブラシの収納を見直しました。

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

約1か月ほど前に100キングッズを購入し、コードを束ねる方法で収納を見直していました。

www.okeiko-simplelife.com

寝る前に歯磨きをし、なにげなく電動歯ブラシの充電器を見つめていた所… 思いついた!

コードを束ねる方法で気になっていた電動歯ブラシのコードを見直せるwww
そう思い立ち、寝る前にせっせと収納を見直したのでした。

目次

100キングッズを使って収納

準備したのは、前回の収納で使用していたあまり。
ダイソーで購入したものです。

f:id:okeiko-life:20180810093508p:plain

今回はこれだけ。

f:id:okeiko-life:20180810092616p:plain

以前の電動歯ブラシの収納

電動歯ブラシについて 

www.okeiko-simplelife.com

夫婦で電動歯ブラシを愛用中で、洗面台の鏡裏にこんな感じで収納していました。

20180810092834

電動歯ブラシのコンセントは充電させるときのみ、差し込みます。

普段は歯ブラシを乾燥させるため、扉は少し開けたままにしているのですが、電動歯ブラシの充電コードがぷらーんとなりいつも邪魔に感じていました。

また、充電スタンドから取り出す時も充電スタンドが落ちることもしばしば…
毎日の事なのでストレスに感じていたんですよね~。

コードを束ねる収納へ

前回と同様に剥がせるようにマスキングテープを貼り、その上にフックを取り付けました。

f:id:okeiko-life:20190108220623p:plain

電動歯ブラシの充電コードを配線ベルトを使用し束ねます。
配線ベルトをフックに引っ掛けたら完成!

f:id:okeiko-life:20180810092926p:plain

電動歯ブラシを充電時は、フックに配線ベルトを引っ掛けたままコンセントに差し込みます。

※コードを束ねたまま使用するのは火災の原因となり危険です!
自己判断でコードを束ねたまま使用しています。
一様、熱を持ちにくくするためにゆるく束ねていますが…

コードをまとめるとスッキリ

今まで気になっていた収納を見直せてスッキリ!

電動歯ブラシを充電スタンドから取るさいに、落ちてくることがなくなりました(^^)
束ねる収納をどんどん増やしていこう。
コードを束ねたまま安全に使用できると一番いいんですけどね。

それでは、また~!!

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる