【100キン】セリア:収納ケースを利用して、スマートに電池を収納する!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

以前から気になっていた収納ケースをセリアで購入してきました。

20190416152519

これに何を収納するか…、、
それは電池です~!

目次

セリア:収納ケースで電池を収納

今までは下に写っている、ダイソーの収納ケースに収納していました。

20190325155310

かれこれ10年以上は利用していると思います!

元は救急箱として利用していました。
しかし、家族が増え管理する薬の量も増えて入らなくなったので、使い方を変えて利用していました。

無印の救急箱を利用して薬を収納中

 

見た目をシンプルに、無駄な場所を取らないようにスッキリとしたくて、セリアの収納ケースに乗り換えです。

20190325155204

こんな感じになりました~!

今は基本充電池を利用することがほとんどなので、使い捨ての電池は少ししかもっていません。

懐中電灯などに使用する単一電池は滅多に利用しないので、別の場所に(懐中電灯と同じ場所に)保管中。

以前の収納ケースは…

壊れていもいないので捨てるのがもったいない~。

ということで、子供のおもちゃのお金入れにしました。

20190325155140

おわりに

現在のリビング収納棚はこんな感じになっていて…

ムダな空間多数。

20190416154033

でも、詰め込みすぎない空間があった方がいいよね??

いつまでたっても収納が上手くできないな~と試行錯誤しながらあれこれやっています。

あれこれするのが楽しいんですけどね(^^)

そうそう、ちょっと前にあった無印良品週間がまたもやありますよね~。
2019年4月19日~5月7日までだそうです。

昨年はいろいろと無印に貢献していました(笑)

今年はほどほどに…お買い物を楽しむように心掛けたいと思います~!

では、また~♪

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次