【無印・収納】無印の収納用品を利用し、キッチンパントリーを見直しました!

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

私が一番悩んでいる収納場所かもしれません。
それはキッチンパントリー。

今回、無印の収納用品を利用し収納を見直すことにしました。

目次

やわらかポリエチレン・ハーフ中、アクリル仕切り棚

購入したのはこの二つ。

20191223222626

やわらかポリエチレン・ハーフ中とアクリル仕切り棚です。

アクリル仕切り棚は冷蔵庫の中で使用。

パントリーに使用したのはやわらかポリエチレンの収納ケース。

とりあえず押し込みまくっている、汚いパントリー。
コストコへ連れて行ってもらった後なので、物が沢山。
20191223222743

あ、これでも賞味期限切れている物はありません。
見た目は汚いですが、定期的に物を見直しているので…(汗)

で、収納ケースを利用して中を整頓した結果がこれ。

f:id:okeiko-life:20191223222857p:plain

ファイルボックスも利用して、下まで一様整頓しました。
ごちゃつきが隠されたことにより、少しだけスッキリしたように感じます。

下側はこのように。

20191223222816

じゃがいもや玉ねぎはステンレスワイヤーバスケットの中に。

上側はこんな感じ。
20191223222708

きっちり収納できるようになったので、無駄なスペースがなくなり入れ物にも空間が…!

おわりに

綺麗とはいいがたいですが、とりあえず中が見えなくなったことによりスッキリ感がアップ!!

もちろん中身が見えない分、誰が見ても分かるようにラべリングはしています。

なかなか上手く収納できないのが悩みのキッチンパントリー。
少しずつ見直して改善していきたいと思っています!

それでは、また~!!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる