【収納・キッチン】詰め替え不要!KEYUCAのホーロー容器で味噌を保存!

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

味噌の保存にはニオイ移りしないホーロー容器をお勧めする記事を以前書きました!

www.okeiko-simplelife.com

無印のホーロー容器を購入した当時は詰め替え用を購入していたのですが、最近は調味料も身体によいものを選ぶようになり、無添加の味噌を購入するようになりました。

でもね、無添加の味噌って詰め替え用が少ないんですよね…。

目次

詰め替えをせず、保存できるホーロー容器

もともと詰め替える手間も嫌だったので、詰め替える手間がない無添加の味噌を選ぶようになりました。

そのまま容器のまま保存できるのですが、出し入れが少しでもしやすい容器を選ぶことに。

20190715221251
KEYUCA

野田琺瑯ものにしようか悩みましたが、私が選んだのはKEYUCAのホーロー容器です。

20190715221346

しっかりとパッキンが付いているので、匂い漏れもしない。
これは無印のホーロー容器を似ています。

20190715221444

蓋に付いている小さな穴が、フタを閉めるときに空気が逃げる穴ですね。

野田琺瑯の物はネットで見た限りでは、フタちょっと違う感じです。

市販の味噌を入れるとこんな感じでジャストフィット!!!!

20190715221415

冷蔵庫から味噌を取り出す時も取っ手が付いているので楽です♪

詰め替え不要のホーロー容器おすすめ!

ポイント消化のために、以前から気になっていたホーロー容器をゲットしましたヽ(^o^)丿

以前まで使用していた無印のホーロー容器は、最近は漬物専用として活躍中です!

KEYUCA

野田琺瑯:価格はKEYUCA物もよりお手頃です。 

OKEIKO

使い始めて結構経ちますが、すごく使いやすい!
詰め替え不要だし、冷蔵庫からの出し入れもしやすいです♡

是非とも、購入おすすめします!!

それでは、また!

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる