【収納・無印】我が家の薬箱は無印救急箱を使用しザックリ収納。見た目のシンプル化はほどほどに。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

無印良品週間が始まりましたね~!
つい先日あったのに今回もあるなんてありがたいです(^^)

目次

我が家の薬箱

我が家の薬箱は無印のポリプロピレンキャリーケース・救急箱(大)を使用しています。

20190416155037

※無印より画像はお借りしています。

現在の薬箱はこんな感じになっています。

でん!

20190416155100

はい、見た目的には綺麗と言えない、ザックリ収納です。

見にくいですが仕切りが2つあるので、左からテープ、子供、大人のジャンルに分けて収納しています。

期限も定期的に見直しています。

関連記事 

以前は子供の風邪薬を残すようにしていました(風邪が治った時に途中で内服をやめた場合、その薬を残していた)が、その都度病院を受診して、その時の症状にあった薬を飲むようにした方がいい。
そう、思うようになりました。

シンプル化

全てを綺麗に、さらに袋や箱分けして収納しようとした時期がありました。
しかし、全てを綺麗に分ける必要がないのではないかと、思うように…

せめてよく使用するバンドエード、風邪薬、痛み止めなど最低限の物だけ箱を入れ替えて保存したらどうかな…

どうせ、薬なんて飲みきるのが普通。
よく使用して常備薬として、置いておく薬だけ綺麗に整えよう!

とりあえず、見た目だけシンプル化した我が家の救急箱。
今後さらに見直したいと思います。

おわりに

全てを綺麗に整えたら気持ちがいいけれど、そこまでする手間を省くこともありなんじゃないかと最近強く思うようになってきました。

ほどほどな見た目シンプル化でいいんじゃないか?
どこまで整えるかはその人次第。

自分が目指す収納のゴール地点はどこなのか…考えていきたいと思ったのでした~。

それでは、また~☆

 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次