【無印・収納】保険書類を無印の仕切りファイルで保管。

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

久しぶりの無印良品週間始まりましたね~ヽ(^o^)丿
早速ポチッとしましたが…

目次

保険

保険はなるべく入らない方がいい…そう思ってはいますが、貯蓄が少ないのでお守り代わりに保険に加入しています。

そんな保険書類の収納を見直しました。

無印:ポリプロピレン仕切りファイル

以前の無印良品週間中に購入した仕切りファイル。

20191001220908

保険の書類を収納していました。

マチが36㎜ありアコーディオン式になっているので、たくさんの書類を収納することができます(^^)

半透明なので何の書類が入っているのか分かりやすいのも私には嬉しい。

これを購入する時は100円ショップの仕切りファイルを使用したのですが、マチがないので分厚くなりすぎて使いにくい状態でした。

インデックスが付けれる部分があったのですが、面倒でズーッと放置していました。

見やすく収納

インデックスが付いているので、見やすくするために収納を見直しました。

テプラで名前を作り、インデックスを付けました!

20191001220214

じゃーん!

20191001220843

やっぱりインデックスを付けると、書類が探しやすい!

おわりに

見直して見やすくなり、気分もスッキリ。

背表紙にも書類の名前を貼り付けましたが、ファイルの素材的に剥がれてしまう…。
ここは改善の余地がありそうです。

そして、、
もうちょっと保険削れないかな…。

 

それではまた~!

 ▼お金に関する記事はこちら

www.okeiko-simplelife.com

www.okeiko-simplelife.com 

www.okeiko-simplelife.com

 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる