【収納】手間の断捨離!玄関先に置いている物。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは、OKEIKOです。

ズボラな私はいかに動線を楽にするか、簡単に家事をすることができるかを常に考えています。
無駄な動きも多いけれど…

そんな私がしていることをご紹介します。

目次

宅配便

ネットから色々と注文するようになり、月に3回以上は宅配便のお世話になっています。

お店まで行かなくてもいいので、便利で楽なのですが、荷物の受取が面倒だったり、実物を見れないので失敗してしまったり…

そんな宅配便、受け取ることも手間になりますよね?
手間を省くために、私が実践していることをご紹介します。

玄関先

玄関先ですべてを済ますことができるように工夫してます。

我が家には玄関先にニッチがあるのですが、ここに印鑑を置いています。

f:id:okeiko-life:20181022220406p:plain

無印の物ですべて統一!
シンプルなので、お洒落に見えちゃうマジック。

f:id:okeiko-life:20181022220429p:plain

定位置を決めているので、なくなる心配もなし。
誰が見ても分かりやすい収納となっています。

写真は取っていませんが、カッターもシューズクロークの中に置いています。

段ボール

ネットから注文すると、段ボールのゴミも沢山出ます。

f:id:okeiko-life:20181022221516p:plain

※過去記事より

そんな段ボールは室内へ持ち込まず、玄関先ですべて処理。
全て玄関先で開封し段ボールをコンパクトに潰して、資源回収へ持っていけるようにすぐ車へ積み込みます。

▼手放す習慣

おわりに

動線を考えて物を置くことは、大切!
日頃から手間を省けるように、もっともっと工夫したいと思います(*^^)v

それでは、またー!!

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

   

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次