【収納】GWもあと1日。皆さんはどう過ごされますか?私は子供服の衣替えをしました!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

残すところGWもあと1日ですね!
私は明日は仕事なのですが、今回の休みを利用して冬物を整理しました!

目次

冬物の洗濯

ダウンジャケットは先日ホームクリーニングをしました。

クリーニングに出すコートもあるのですが、今年はそれほど利用しなかったので、夫のダウンジャケットのみクリーニングに出す予定です。

セーターやニットキャップの洗濯。

20190505223407

天気がよくて乾燥しているこの時期までに、洗濯してしまうのがいいですね(^^)

子供服の衣替え

先日グッと寒くなったことがあったので衣替えをしようか悩みましたが、暑いくらいの天気が続くようになったので、やはり衣替えをすることにしました。

子供がいない時の方が服の整理ははかどるのですが、サイズが分からないので確かめながら整理します。

まずはサイズをチェックをするのと、消耗が酷い物は手放します。

長男の服はものすごく少ないので、ちゃっと衣替えできます。
半袖、長袖、トレーナーなど3~4種類ずつくらいしかありません。

それに比べて、長女・次女の服があふれんばかりにあります(汗)
女の子ということもありますね!
保育園は体操服があるので私服は休みの日にしか着ません。
それなのに、長男より服が多いっていう…(^_^.)

20190505223435

今回の選別で長女の服はだいぶ少なくなりました。
おさがり行きとなった服が結構あったので、次女の服がまた増えた…。

服の入れ替え

今回はちゃんとチェックしてから、服を購入してきましたよ~。

長女の夏服が少なかったので、購入してきました(*^^)v
20190505223343

あやうく可愛さに負けてムダ遣いをしそうになりましたが、グッとこらえました。

他にも長男の傘やら、夏に欲しいと言い続けていたシュノーケルが売っていたので購入してきました。

春なのにもう水着とか販売していて驚きました!
早めに購入したほうが高いかもしれませんが、種類が豊富でいいですね。

おわりに

今年のGWの子供たちの思い出は…
実家でのんびり過ごさせてあげることができたことでしょうか。
強制的だけど(汗)

20190505223314

しいたけの菌うち作業の手伝い…。というか、お邪魔虫してます(笑)

あと、庭でバーベキューをしたこと。

明日の休みは夫の実家へ行ってくるらしいです。

混んでいる休みにわざわざ出かけるのも好きではないので、こうやってのんびり過ごす休みの方が私は好きです。

ではでは、よいお休みを~♪

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次