【収納】浴槽の蓋は我が家には必要なかった!撤去して掃除の楽を手に入れました♪

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。 

少し前に浴室の収納を見直しました。

www.okeiko-simplelife.com

目次

我が家には必要なかった物

実を言うと年末にも見直し、浴室から撤去出来た物があります。

それは、、浴槽の蓋!!!! 

20200202153458

すでに浴室から撤去され、物置部屋のクローゼットの中に収納中( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

浴室には蓋を収納するスペースが一様ありますが、浴槽に立てかけておくタイプなので、乾きにくく掃除がしにくい場所。
20200202153416

よくここの収納スペースに赤カビちゃんが生えていたな…

我が家のお風呂は夕食後に時間をあけず次々に入浴するスタイル。

今まではお風呂から上がると蓋を閉めていましたが、次々に入るならいらないよね??って事に気が付き、浴室から蓋を撤去する事にしました。

多少お湯は冷めてしまうけれど、掃除の楽を選ぶ事に(*’▽’*)

浴室収納

現在の浴室の収納はこんな感じになっています。

20200202153522  

つい最近見直した反対側はこんな感じ。

20200202153437 

多少ごちゃごちゃしているけれど、なんとか置かない収納をキープしています。

おわりに

この家にこしてきてから7年目となるけれど、浴槽の蓋はもっと早く撤去出来た…と反省。

きっとまだまだ不要な物が出てくるんだろうな(´-`).。oO

置かない収納で掃除が楽になったのは言うまでもなし!

あとは浴室の収納で置いているのは子供のおもちゃ。
上手く収納する方法が見つからず…。
無駄な収納グッズを買わないよう焦らず、そのままとしています。

無駄な物が増えるのが一番ダメな事だから、慎重にね〜。

 

それでは、また〜!!!

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる