目指せ!ミニマリストへの道☆OKEIKOしてシンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! ミニマリスト目指していますが、自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

お肌のツッパリが酷くて取り入れた物。


<スポンサーリンク>


こんばんは、OKEIKOです(*^_^*)

乾燥の時期に入り、肌が突っ張る状態になりました。
そしてホホバオイルを導入することに… 

www.okeiko-simplelife.com

現在の肌の状態

最近、乾燥が強くなってきたのか、ホホバオイルを塗っても、なんだか浸透していない感じがしてきました。 

突っ張る肌にホホバオイルを塗って浮いている感じ。
なんだかしっとりしない。

やはり肌自体を保湿して、ホホバオイルで膜を作る…そんな肌の状態へ持っていくべきなんだと感じてきました。

化粧水の導入

とりあえず、化粧水何がいいか分からなかったので、無印の敏感肌用・高保湿タイプを購入してきました。
敏感肌ではないけれど…

f:id:okeiko-life:20171113155729p:plain

肌荒れはよっぽど、起こさないタイプ。
シンプルなデザインを求めて無印でいいか~なんて適当な(笑)

無印の化粧水は初めてです。
保湿してほしくて高保湿タイプに。
エイジングケアも気になりましたが、価格が高かったのでやめました。

今までは激安化粧水使っていたので高くかんじちゃって…(*゚∀゚*)

店頭で試しましたが、しっとりした感じになりましたが、どんな肌の状態になるでしょう(._.)

今後の肌のお手入れ

化粧水+ホホバオイルでお手入れして行こうと思います!

私が使用しているホホバオイルはiHerbで購入した物。
無印のホホバオイルも気になったけれど、こちらにしました~。

私が利用しているホホバオイルはこちら

jp.iherb.com

もしご購入されるようでしたら、こちらを利用してもらうとお安くなります(^^)
 商品をカートへ入れた後に、”プロモコードまたは紹介コードを使う”に「WELCOME5」「MOR1989」と入力すると初回割引+5%割引が適用されます。
2回目以降の利用にも「MOR1989」と入力すると5%割引されます。

只今キャンペーン中で11月14日午前3時まで11%OFFキャンペーンをしています!
割引コード「ELEVEN」と紹介コード「MOR1989」を入力すると割引されます(^^)

欲しい物があったので私も昨日お買い物をしました♪

おわりに

ちなみに今回お買い物をする前に化粧品売り場で肌の水分チェックしてきました。
誕生日が登録してあるので、「お誕生日おめでとうございます」と定員さんに言われて今いました。←誕生日にお店に行ったので…
いやいや…もう嬉しくない年齢(汗)

肝心の肌年齢は37歳。
実際の年齢より肌年齢の方が上でした(涙)

「肌断食をしているなんて思えないお肌していますよ~!」
なんて、言われましたが、お世辞でしょう。。

乾燥してきている?せいかシワが増えてきていますから…(-_-;)

とにかく!
肌断食は無理になってしまいましたが、シンプルなスキンケアで、お肌をいい状態へ持っていくのが目標です(*^^)v

それでは、また~♪

ブログ村テーマ

▼iHerbについての参考情報はこちらから
iHerb 

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
暮らしの見直し
ミニマリストになりたい 
シンプルライフ 
子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て
ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 
シンプル・ミニマルライフのファッション
インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 
無印の参考記事はこちらから
やっぱり好き MUJI 無印良品 
▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ    


シンプルライフランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村