【美容】お肌のツッパリが酷くて取り入れた物。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです(*^_^*)

乾燥の時期に入り、肌が突っ張る状態になりました。
そしてホホバオイルを導入することに… 

目次

現在の肌の状態

最近、乾燥が強くなってきたのか、ホホバオイルを塗っても、なんだか浸透していない感じがしてきました。 

突っ張る肌にホホバオイルを塗って浮いている感じ。
なんだかしっとりしない。

やはり肌自体を保湿して、ホホバオイルで膜を作る…そんな肌の状態へ持っていくべきなんだと感じてきました。

化粧水の導入

とりあえず、化粧水何がいいか分からなかったので、無印の敏感肌用・高保湿タイプを購入してきました。
敏感肌ではないけれど…

f:id:okeiko-life:20180705215321p:plain

肌荒れはよっぽど、起こさないタイプ。
シンプルなデザインを求めて無印でいいか~なんて適当な(笑)

無印の化粧水は初めてです。
保湿してほしくて高保湿タイプに。
エイジングケアも気になりましたが、価格が高かったのでやめました。

今までは激安化粧水使っていたので高くかんじちゃって…(*゚∀゚*)

店頭で試しましたが、しっとりした感じになりましたが、どんな肌の状態になるでしょう(._.)

今後の肌のお手入れ

化粧水+ホホバオイルでお手入れして行こうと思います!

私が使用しているホホバオイルはiHerbで購入した物。
無印のホホバオイルも気になったけれど、こちらにしました~。

私が利用しているホホバオイルはこちら

もしご購入されるようでしたら、こちらを利用してもらうとお安くなります(^^)
 商品をカートへ入れた後に、”プロモコードまたは紹介コードを使う”に「WELCOME5」「MOR1989」と入力すると初回割引+5%割引が適用されます。
2回目以降の利用にも「MOR1989」と入力すると5%割引されます。

 

おわりに

ちなみに今回お買い物をする前に化粧品売り場で肌の水分チェックしてきました。
誕生日が登録してあるので、「お誕生日おめでとうございます」と定員さんに言われて今いました。←誕生日にお店に行ったので…
いやいや…もう嬉しくない年齢(汗)

肝心の肌年齢は37歳。
実際の年齢より肌年齢の方が上でした(涙)

「肌断食をしているなんて思えないお肌していますよ~!」
なんて、言われましたが、お世辞でしょう。。

乾燥してきている?せいかシワが増えてきていますから…(-_-;)

とにかく!
肌断食は無理になってしまいましたが、シンプルなスキンケアで、お肌をいい状態へ持っていくのが目標です(*^^)v

それでは、また~♪

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ    


シンプルライフランキング

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次