google-site-verification=7l5Cy4vd0LwBK8YeSlYyUTx1d-4SIg1qVVFGEfLu0qY
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
    5人家族ミニマルライフ!自分らしいライフスタイルを目指して♪     日々の出来事、学んだこと、感じたこと。。

衣類断捨離!少しミニマリストに近づいた?タンスの中を初公開します。


<スポンサーリンク>


以前、クローゼットの中をご紹介しましたが、

我が家の衣類は主にこのタンスに収納しています(私と夫のみ)。
子供の服に関しては断捨離が進んでいないためダメですね…
とりあえず、自分たちの物から進めていくことにしました。

なぜタンス購入した?

我が家のタンスは桐タンスになります。
母が着物を購入してくれたこともあり、
いずれはタンスにしまえるようにしたかったからです。

でも、タンス…
こんなに大きくなくても良かったな…と思いますが。

着物だって今はレンタルしたほうが管理が楽ですもん。。

タンスの中を初公開!

f:id:okeiko-life:20170215152226j:plain

 

以前、服を断捨離しましたが、
かなりの量の服が残っていました。

 

ビフォー(夏服)

f:id:okeiko-life:20170215153256p:plain

 

アフター(夏服)

f:id:okeiko-life:20170215154506p:plain

ビフォー(冬服)

f:id:okeiko-life:20170215154352p:plain

アフター(冬服)

f:id:okeiko-life:20170215154756p:plain

 

可愛くて名残り惜しくて捨てられなかった服がまだ残っていました。

年齢を考えると可愛すぎやしないかい?
まだ今の自分着れる?
と自問自答しながら、ここまで減らせることができました。
残った服はボーダー多いですね…

もう少し、ここは厳選できそうですがとりあえずはここにて終了!

 

パンツ類

f:id:okeiko-life:20170215155012p:plain

一部夫のズボンあり

パンツもまだ多いですね(>_<)

 

パジャマは別に収納しています。

 

今回断捨離した服たち!!

f:id:okeiko-life:20170215155240p:plain

 

一つの部屋は不要な物置き場になっているので、早く処分したいところ…

なくなればスッキリするのにな…(._.)

 

最後に

こんまりさんの断捨離術として、

ときめく?

ときめかない?

で判断して断捨離をする方法がありましたが、、

ときめく物でも、
今の年齢では着こなすのが難しくなってきている服がたくさんありました。
今年で30代後半に突入します!
ほどほどのかわいさを残しつつも、
きれいに着こなしたいなー(^^)
どちらかというと男勝りな服装多しですが…。

とりあえずはタンスの中、
8割収納を心掛けてさらなる服のミニマル化を目指していきたいと思います!!

▼関連記事

 

www.okeiko-simplelife.com

www.okeiko-simplelife.com

www.okeiko-simplelife.com

  

▼ランキング参加中です!よければクリックお願いします(*^_^*) 日々、更新の励みになります♪♪ 他の方のブログもここから読めます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ