目指せ!ミニマリストへの道☆OKEIKOしてシンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! ミニマリスト目指していますが、自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

我が家のボトルブラシ!収納方法の見直し!!


<スポンサーリンク>


水筒を毎日3人分洗うのは、私にとってみれば結構面倒(-_-;)
そんなズボラな私に必須のアイテム、、ボトルブラシ。

今回はボトルブラシの収納方法の見直しをしました。

関連記事

www.okeiko-simplelife.com

www.okeiko-simplelife.com

我が家のボトルブラシ

漂白しても色合いがやばくなってきていました。
そんなボトルブラシを最近交換しました。

色が気に入りませんが、使い勝手抜群だったのでリピート購入。

f:id:okeiko-life:20170906112129j:image

伸びる所がお気に入り。
柄の部分が長いままだと、邪魔くさいし、かといって短いと洗いにくい。
そんな悩みを解決してくれたのがこのボトルブラシでした。

ボトルブラシの収納

以前から何度もブログで書いていましたが、ボトルブラシはいつも水けを含んでいることが多いので外に出して乾燥させたい。
そのため、外に出して置いておくようにしていました。

以前は、100キンで購入し、使わなくなった入れ物に立てて入れていました。
その入れ物を落としてしまい割ってしまったので、現在はこんな感じで流しに立てて収納していました。

f:id:okeiko-life:20170822220147p:plain

※写真は過去記事より

でも、これだとグラグラして倒れることがある。
柄の折り曲げた部分に水が溜まりカビが生える。

という欠点が…(._.)

改善!ボトルブラシ収納方法。

そんな時、柄の部分に引っ掛ける部分があることに気が付きました。

f:id:okeiko-life:20170906114037p:plain

この部分を水切りカゴの部分に引っ掛ける!

f:id:okeiko-life:20170906114304p:plain

おお!
これはいいわ~♪ちゃんと浮いています。

水も切れて、乾燥するね!

おわりに

しばらくこの方法で収納してみます(^^)

我が家は水切りカゴの断捨離しません!←おそらくこれからも。。
いかに時間を有効に使うか、共働きなので誰が家事をしても楽に出来るかを考えた上での結果です!

物はなかなか思うように減らないですが、自分なりに暮らしやすく工夫をしていきたいと思っています!

 

▼関連記事 

www.okeiko-simplelife.com

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
暮らしの見直し

ミニマリストになりたい  

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

子どもとおでかけ

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

無印の参考記事はこちらから
やっぱり好き MUJI 無印良品 

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

住宅に関する参考記事はこちらから
 住まい、住宅、家、住居、家屋 

しまむら、ユニクロ、GU、無印良品、H&M、GAP、ZARA、F21についてのお買いもの情報はこちら!

*イイもの見っけプチプラでオシャレ* 

プチぷら参考情報はこちらから
100円ショップ 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  


シンプルライフランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村