OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【掃除】ワックスがけで気が付いたこと。ある物を取り外したら部屋が広く感じるようになった!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

せっせと梅雨入り前のお仕事をしてきました。 

www.okeiko-simplelife.com

www.okeiko-simplelife.com

www.okeiko-simplelife.com

 午前中、雨が降らず良かった~!
1階部分のワックスがけを無事に終えることができました(*^^)v

ワックスがけで思わぬ事に気が付いた

f:id:okeiko-life:20180531153327j:image

ソファーの上がピシっとしてないですが…

1階部分のワックスをかけました。

前回のワックスがけで、階段もベビーゲートを取り外してワックスをかけました。
ピカピカ♡

 f:id:okeiko-life:20180531153331j:image

ベビーゲートを取り付けている時はこんな感じ。

※過去記事より

ベビーゲートを設置して4年。
一番下の子が1歳9か月となり、階段の上り下りもだいぶ安定してきました。
言葉も分かるようになり、階段を一人で登ることも少なくなりベビーゲートを取り外すことに(^^)

このベビーゲート、結構開け閉めが面倒な上に、ゲートの下にゴミが溜まったり、床にキズが付いたりと気になっていたんですよね(汗)
そして、ベビーゲートを突っ張っている部分の壁紙が、めくれそうで…

ベビーゲートを外したら、スッキリ☆
お部屋が広く感じられました。

f:id:okeiko-life:20180531153336j:image

ベビーゲートが部屋を狭く感じさせてたんですね!

ベビーゲートを外して3日ほど経ちましたが、問題なさそうなので、ベビーゲートもリサイクルショップかメルカリで手放そうと思います。

ちなみに、階段の上にはもう一つベビーゲートを取り付けています。

星乃珈琲

行きたかった星乃珈琲。
初めて行ってきました!

f:id:okeiko-life:20180531153351j:image

f:id:okeiko-life:20180531153347j:image

食べ物の写真を撮りなれていない私は、すべて食べ始めてから気付いて写真を撮るという…(汗)

デザートにパンケーキ食べてみたかったんですよね~(o^^o)

f:id:okeiko-life:20180531153343j:image

さすがにパンケーキは一人では食べきれないのでシェアして。

昼に食べ過ぎて、夕ご飯を要らないくらい満腹になりました(汗)

おわりに

沢山動いた後のランチは美味しかった~♪
最近ちょっと食べすぎなので、運動もしなきゃ!

腰痛の原因は身体が固いことと、筋肉不足です(-_-;)
なので、最近はお風呂上りにストレッチと筋トレ頑張ってます!

それでは、また~!

階段に子供の作品を飾っています 

www.okeiko-simplelife.com

 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村