【目標】2019年の振り返りと2020年の目標。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

遅れましたが…、、
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)

年末年始、みなさんはゆっくり過ごせましたでしょうか??
明日から仕事初めという方が多いのではないでしょうか?

私は2日ほどお休みを頂いたので、実家でのんびり過ごすことができましたヽ(^o^)丿
これぞ寝正月!食っちゃ寝して過ごしていたので、身体が重いです…(汗)

お酒が飲めないので、食べる専門として毎日モチを頂いておりました~♡
幸せ…。

その後は仕事だったので、実家から出勤しておりました。
昨日の夜自宅へ戻り、本日は掃除日和~!

いない間にたまったホコリを掃除機で吸い取り気分上々でした~♪

目次

2019年目標振り返り

 昨年の目標ってそう言えば…と、忘れており見返しました。

①貯蓄額アップ

定額貯金を組もうかな…と考えていましたが、違う方法で貯蓄額をアップさせようと長期積立投資額をアップさせました!

たった2千円/月なんですけど…(汗)
トータル1万2千円。
今のことろ、おこずかい程度の投資としております。 

②本を読む

目標設定としては3ヶ月に1冊、年間4冊と低い設定目標としていました。

こちらも目標達成です。

自分で購入した本が全く持って読めていませんが、図書館で借りてきた本もあるので5冊は読めていると思います。

③筋トレ・柔軟体操をする

こちらはですね、筋トレほとんどできていません(汗)

柔軟体操は腰痛対策でほぼ毎日できています。

2019年の整体は6回(2018年は4回)通っていました!

私が整体へ行くのは腰痛が酷くなりすぎて歩くのが困難になってからが多いので、これだけ腰を痛めたんだということが分かります。

もう定期的にメンテナンスに行かなきゃいけないのか…と。

④運動をする(ウォーキング・ランニング)

…。

…。

こちらはお恥ずかしながら全くできていません!
筋トレ以上に。

⑤1ヵ月に1か所は見直す

掃除が好きになったので、暇さえあれば見直すことが出来ています。

2020年の目標

20200105221932

①貯蓄方法の見直し

時短勤務からフルタイムへ昨年の7月末に変わり、給料もアップしたハズなのに貯蓄額が変わらない…。
それだけ無駄使いをしているという事ですよね…(-_-;)

強制的な貯蓄で気になっていたイデコに挑戦しようかな…と考えています。

あ、大晦日デビューしたふるさと納税。
これも、1年で計画的に購入したいです。

②趣味の時間を増やす

何気にすぐにスマホを見る…という癖がついています。

このスマホを何気に触る癖が、無駄にネットショッピングしているのにつながっているような気がします。

スマホを触る時間を減らして本を読む、ブログを書く。
時間を有効に使えるようにしたいと思います。

③筋トレ・柔軟体操をする

これは昨年同様の目標。

腰痛が年々酷くなっているので、これ以上は困る…ッ!
どうにかして予防したいです。

日常生活すべてにおいて支障をきたすのでね…(._.)

④食生活を見直す

以前よりも減りましたが、お菓子をめちゃくちゃ食べていると思います。
身体にも悪いので減らしたいです。
子供にも悪影響を及ぼしているような気がします。。

⑤運動!

これも昨年同様同じです。
昨年はウォーキング・ランニングと題しましたが、ハードルが高すぎた!
何でもいいので身体を動かす運動をしたいと思います。

ほら、自宅でできるような…。

おわりに

20200105214854

だんだん目標が絞れてきている気がします。
きっと今まで見直してきたところ(住居面の掃除とか)は習慣化してできるようになってきているので、目標にしなくてもよくなってきた証拠だと思います。

2020年、何だかさらに一歩上に行けるような気がしてきた(笑)
気持ちだけはね…www

手が届きそうで、できない。
ハードルが高すぎない目標設定で少しずつ自分磨きをしたいと思います!

まずは家族みんなが幸せに暮らせるように、、願って。

それでは、また~☆

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次