OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【投資】ほったらかし投資を初めて1年間経ちました。果たしてどのようになっているかを公開します!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

さて、昨年1月より長期投資を目的に投資を始めました。 

www.okeiko-simplelife.com

家計としてはカツカツ。。

なので、1ヵ月のトータルの投資額は1万円です。
”投資しないよりは挑戦したほうがいいよね!”的な金額です。

さて、さっそく振り返ってい見ていきましょう!

1年間の投資結果

f:id:okeiko-life:20190109224606p:plain

▼楽天証券

1ヵ月7000円の投資

 20190108215256

84000円の投資で、現在評価額78700円なので、-5300円です。

SBI証券

1ヵ月3000円の投資

 20190108220022

36000円の投資で、現在評価額約33808円なので、約-2191円です。

どちらの投資の内容(前回の記事に記載)も、全く触らず経過した結果です。

ログインは昨年3回ほどした程度。

この結果が良いのか悪いのか、よく分かりません。

投資内容は前回記事にも書きましたが、本を参考に選んでいます。
でも、長期投資目的なのでマイナスですが、全く気にしていません。

きっと今はマイナスだけど、いい結果になるはずだと思っています…。

今年の投資

予算は今以上出すことはできないので、1万円のまま投資していきます。

昨年、お金についての本を読みました。
しかも、まだ読みかけ(笑)
まだまだ勉強不足でよく分からないので投資内容はそのままにします。

楽天証券の支払い 

楽天証券の支払いにクレジットカードが利用できるという情報をnakanomarukoさん(id:nakanomaruko)のブログで知りました! 

積立NISAを増額して、個人向け国債を初めて利用 【楽天証券キャンペーン】 - 広く浅くまるく

今まで、わざわざ投資のために振り込むのが面倒でした…。
で、やった~と今回クレジットカード払いにしようと思ったんですが、、

今、投資しているものを一度解約して、新たに購入しなければいけなかった。。
チマチマ色々な投資信託を購入しているのでそれが面倒で結局せず(-_-;)←どんだけ~ズボラ~。

それは、時間がある時に変更しようと思います(^_^.)

おわりに

20190110211044

これも人生の勉強。

1万円という額は私の中では大きいです。
自分のお小遣いの中から出している気分でやっています(私にはお小遣いがないです)。

夫がパチンコで楽しむのと同じ感覚www

さて、本当に昨年はほったらかし投資でした。
今年もそんな風になるとみた!(笑)

また報告していきますね~☆
育つことを祈り中…。。

それでは、また~!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 


   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村