【レジャー】夏のレジャー☆プールへ行くことになりました。プール道具準備!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

猛暑になってきましたね!!8月に入り夏本番(^^)
だれちゃう~~(汗)

目次

今年の夏

我が家は5人家族、共働き家庭です。
今年の夏は海やプールへ行けないかな…と思っていました。
なぜなら夫婦ともに不定休な仕事のため。
お互いの休みを調節し、土日を乗り切るようにしています。
どちらかが休みを取って子供の子守りをしなくてはいけないので~。

先月から仕事復帰しましたが、お盆休みの1日以外は夫婦の仕事の休みを合わせませんでした。
ところが嬉しことに、たまたま夫との重なる休みが5日もありました。
こんなことはめったにないので、嬉しかった~。
家族がそろえば、のんびり過ごせますし、色々なところへ行けますよね♪

と、いうことで海はちょっと子供が小さくてハードルが高そうだったので、プールへ行くことにしました。

初めての5人家族でのプール

長男5歳、長女8ヵ月の時にプールへ行ったきり。
水着と浮き輪が少しあったくらいだったので、物が足りない!!
そのため、急いで足りないものを仕事帰りに調達してきました。

▼購入してきたものはこちら

20190625232224

・浮き輪

・ラッシュガード

・フローティングベスト

浮き輪

丸いスタンダードな浮き輪、足を通して浮かぶ浮き輪はありましたが、ボートの形のは持っていなかった!
浮き輪のケンカになりそうなので購入。
これなら2人乗れないかな?

 

ラッシュガード

夫婦と長男は持っていましたが、長女の分はなかったので購入。
次女は普通のカーディガンで代用します。
購入してもすぐに小さくなってしまうので…

 

フローティングベスト

これ、姉が以前購入していて気になっていたんです。

フローティングベストは購入しようか迷いましたが、注意して見ていても子供が溺れる可能性はあります。
子供が3人いるとなるとマンツーマンで見ることもできないのでそのリスクも高い!
今年はプールしか行かない予定ですが、来年海に行くとなるとなおさらあった方がいいと思い購入しました。
気休めにはなりますよね…。

このフローティングベストは脚部のハーネス(股下に通すベルト)があるのでベストがスッポリ抜けてしまわないようになっています。
子供の場合すぐに小さくなってしまうからと大きめのサイズを選びがちです。
大きめのベストにした場合、水に浮かんだ際にスッポリ抜けてしまったりすることがあるようです。
また、抜けないように脇に力を入れなければいけないので、体力の消耗も大きくなるそう。

また、カラフルな物の方が見つかりやすいのでカラフルな物を選びましょう!
店頭の在庫が少なかったので私はあまり選べませんでした(^_^.)

急いで購入して何も考えていませんでしたが、よくよく調べたらそのようなことが分かりました。

 

準備費用は?

これだけでなかなかの金額になりました(-_-;)

・浮き輪 30%OFFで1118円

・ラッシュガード 30%OFFで2268円

・フローティングベスト 4212円、4860円

合計12458円

うん!高い。。
レジャー前にお金をこんなにも使ってしまいました。
ネットで購入するのが一番安く済むと思いますが、急なので仕方がない!

その代りネットと違い、試着(子供を連れて行ったので)できたのでよかった!

おわりに

予定外なお楽しみレジャー予定が出来ました♪
良かった~子供たちと家族で出かけられて(*^^)v

準備したものが役立つといいです。

やはり”準備は計画的に!”が一番予算を抑えられますよね(汗)
時期的に今がセールをしているので安く購入できるかもしれませんね。

プール・川・海のレジャーのご参考までに。。

▼日本モンキーパークのプールへ! 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次