OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【レジャー】2019年夏休み最後の締め。岐阜県・中津川温泉クアリゾート湯舟沢(プール&温泉)で遊んできました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

しばらく更新が途絶えていました~(汗)
睡魔と時間の余裕がなくてブログから離れていました…。

 

8/28でやっと夏休みが終わりました(涙)
お弁当作りから解放されると思うと嬉しい♡♡

夏休み最終日は学童保育が休みだったので、休みを取り家族で遊んできました!!

本当は岐阜県美濃市にある板取川で川遊びをする予定でしたが、ここ最近の天気の悪さったら…!
で、急遽予定を変更。

天気に左右されない室内プールがある場所へ遊びに行ってきましたヽ(^o^)丿

岐阜県・中津川温泉クアリゾート湯舟沢

実は職場の人から、ここいいよ~と紹介された場所。
行ったことがないと思い行ってみたところ…、独身の頃に行ったことがある場所でした(笑)

中津川市といえば…
知っている方もいるかな??
馬篭・妻籠宿、付知峡も有名かな。

クアリゾート湯舟沢は馬篭・妻籠宿の近くにあります。

独身の頃は馬篭・妻籠宿へ行った帰りに温泉に立ち寄りました。

 

営業時間:10:00~22:00

駐車場:無料

料金:

お風呂利用料金

大人(中学生以上)平日:600円、土日祝・特定日:900円、ハイシーズン:1000円

小人:(3~小学生)平日:300円、土日祝・特定日:600円、ハイシーズン:700円

全館利用料金

大人(中学生以上)土日祝・特定日:1700円、ハイシーズン:2300円

小人:(3~小学生)土日祝・特定日:900円、ハイシーズン:1300円

▼階段側からフロントを撮影

20190830221143

まずフロントでお会計をします。

私たちはプール&温泉&バーデゾーン(水着で楽しむ機能風呂)を選びました。
事前にLINEに登録し抽選した所…見事入館料無料券を引き当てました!
てっきり絶対当たるものかと思いきや、旦那はハズレ。

運よく引き当てたようです(*^^)v

LINE抽選クーポンとネットからの割引券を使用して入館したので、お安くなりました♪

▼階段横には子供たちが遊べる場所があります(漫画、TVゲームあり)

20190830221110

一度水着スペースに入ると食事がとれないので、10時ちょっと過ぎに到着しプールへ入る前にパンで軽食を摂りました。

水着に着替えてプールへ。
20190830220936

この日はあいにくの雨で肌寒い日でした。
温水プールでしたが、結構寒かったです。

スライダーは一つしかありませんが、100㎝以上あれば親と一緒に滑ることが可能。
次女はスライダーができないので、小さな滑り台で。
次女は水が苦手なので、滑り台も怖がってなかなか滑りませんでしたが(^_^.)

20190830221037

海の旅行でラッシュガードを忘れてきたので、次女のラッシュガードは長女と色違いで購入。
長男の破れた水着も新たに新調して届きました。

夏場は外へ行ける様になっており、外には流れるプールと小さな温泉がありました。

流れるプールの横は川になっており、景色は綺麗でしたが連日の雨で川は濁流になっていてちょっと怖かったです(汗)

肌寒いのでバーデゾーンや温泉がプール内にあるので、温まりながら3時間ほどプールを楽しみました。

プールを出たらそのまま更衣室から温泉へ行くことができます。
冷たくなった身体を温泉で温めてから出てきました(*^_^*)

温泉から出て、子供たちはキッズスペースで遊んだり、ゲームをしていました。

その時15時になっていましたが、お腹が空いてしょうがなかったので、フロント横にあるレストランで昼ご飯兼夕ご飯として食事をしました。

レストランは準備中となりしまっていましたが、お願いして入れてもらいましたヽ(^o^)丿
お味も美味しかったですよ~♪

おわりに

急遽決まったプール。
温泉も入れて子供たちは大喜びしていました!

川に行けなかったのは残念でしたが、温泉もプールも楽しめてこれはこれで良かったです(*^^)v

夏を過ぎるとプールは土日のみの営業で屋外プールはないのでそこだけ要注意です!
外の流れるプールがないとちょっと物足りないかも…料金も高めですしね。。

それではまた~!!

詳しくはサイトでご確認を!

nakatsugawaonsen.com

 

こんな記事もあります 

www.okeiko-simplelife.com 

www.okeiko-simplelife.com

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村