【美容】マキアージュのファンデーションを購入!化粧崩れがなくてビックリ。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

昨年、夏の暑さで化粧崩れが酷くなり、ミネラルファンデーションから化粧品を変えました。

冬になり年齢と共に??酷くなった乾燥肌。
口元の乾燥が気になり、下地も粉吹き防止のものへ。

そしてファンデーションが無くなったのをきっかけに、またファンデーションを変える事にしました!

目次

資生堂:マキアージュ ドラマティックパウダリー

昨年夏に下地とセットで購入したプリマヴィスタ。
今回は同じく人気の高い、マキアージュへ変えてみる事にしました。
下地はプリマヴィスタだけど…。

20200209150102

もう少しでなくなりそうなアイシャドウとセットで購入。

20200209150126

ファンデーションの色味をすごく悩みました!
プリマヴィスタでオークル05(標準色)を選んでいたので、マキアージュでも標準色のオークル20を選びました。

初めは少し暗めかも…と思いましたが、店頭で色味を見てから購入したので失敗しませんでした。

化粧崩れは??

ネットでも情報を調べてから購入したのですが、ムース生まれと謳っているだけあって、化粧仕立てでも粉っぽさが全くありませんでした。
しっとり肌にくっつく感じ。

化粧崩れも鼻以外はほとんどしていませんでした。

9時間後の肌の状態

20200211214753

シミが隠しきれていないのでお恥ずかしいですが(コンシーラーとか使わないので)、、
化粧崩れしていなかったのでそこを見て欲しかった!!!

鼻の頭がちょこっと皮脂が浮いていた程度で、全く崩れていませんでした。

おわりに

私の感想としてはファンデーションはプリマヴィスタよりもマキアージュの方が好みでです。 
デザインも♡

粉っぽさがないのに、しっかりキープしてくれるので嬉しい。

ファンデーションケース

ファンデーション

プリマヴィスタの下地が無くなったら、マキアージュ で試してみようかと思います。  

 

よく考えれば、 アイブローはマキアージュの種類でした。

20200211222922  

それでは、また〜!!!

 

マスカラはコームタイプがオススメ。

▼生毛のお手入れにはやっぱりこれ。 

▼ちょっと贅沢にこんな化粧品はいかがでしょう?

ヘアアイロンはストレートタイプがあれば充分だった!

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

  

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次