OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【生活・楽天】通常の3倍巻き。コアレス トイレットペーパーの商品レビュー。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです。

少し前にトイレ掃除が楽になったよ~という話を書きました。 

www.okeiko-simplelife.com

ここで紹介していたトイレットペーパーについて、詳しくご紹介したいと思います。

トイレットペーパー比較

コアレス トイレットペーパーを先日購入しました。
通常の約3倍の長さという優れもの。
しかも芯なしなのでゴミが出ない!

以前使用していたトイレットペーパーと比較してみました。

左側がコアレス、右側がエリエール。

f:id:okeiko-life:20180831214817p:plain

コアレス(左側)    
・穴の直径:3.8㎝
・幅:11.4㎝
・全体直径:11.2㎝
・ペーパー長さ:150m
・芯なし

・シングル

エリエール(右側)実寸

・穴の直径:4㎝
・幅:10.8㎝
・全体直径:10㎝
・ペーパー長さ:60m
・芯あり
・シングル(普段はダブルを購入しますが、訳あって購入)

f:id:okeiko-life:20180831214842p:plain

トイレホルダー

我が家のトイレホルダーはTOTOです。
普通のトイレホルダーだと思います。

f:id:okeiko-life:20180831214907p:plain

コアレスのトイレットペーパーは商品レビューを見て、サイズの事なんて何も考えず購入しました(笑)
失敗しなくて良かったよ~。

コアレスをセットするとこんな感じになります。

f:id:okeiko-life:20180831214927p:plain

コアレス トイレットペーパー:感想

メリット

・通常の3倍巻きなのでとても長持ち
・芯なしなので、ゴミが出ない
・ガタガタの芯模様となっているので、最後まで紙が巻き取りやすい
・長持ちするのに収納は省スペース

デメリット

・使い始め少しだけホルダー上部が浮く
・芯部分がガタガタの模様があるので、巻き取る際にガタガタと音がする
・通常の3倍の長さがあるため、トイレットペーパー自体が重い。そのため、使い始めはブチッと紙が切れることがある
・紙が切れるので、子供は巻き取りにくい
・1箱1年分ほどのトイレットペーパーの量になるので、保管場所が必要

おわりに

デメリットももちろんありますが、それ以上にメリットを感じています。

子供が巻き取りにくい問題がありましたが、上手く巻き取れない場合はホルダーのフタ部分をあげて紙を巻き取る方法で解決しました!

紙質は公共施設に置いてあるタイプのトイレットペーパーとそれほど変わりなく感じます。

普段はダブルを選ぶ私ですが、コアレスならシングルでも大丈夫。

3倍長持ちなので、本当に交換頻度が減り楽になりました♪
しかも、自宅まで重い物を運んでくれるのはありがたいです。

ただ、レビューでもありましたが梱包されている段ボールの素材が弱いのでボロボロな見た目で届きました。
中身には問題なしでしたが…

3倍巻きおススメですよ~!
お買い物の参考までに☆

それでは、また~!

コアレス

 

 

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

笑顔になれる子育て

シンプル・ミニマルライフのファッション

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 


    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村