【遊び・子育て】自宅時間を有意義に過ごすために増やしたおもちゃ。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは!シンプルな暮しを心掛けている、OKEIKOです。

今日は半袖で過ごせるくらいいい天気(*’▽’*) !
家で過ごすのがもったいない〜。
せっかくいい天気だったので、シーツを洗濯したりと主婦仕事に力を入れました。

目次

子供のおもちゃ

家で過ごす時間が増えたので、ついこの前のお買い物で子供が楽しく過ごせるようにと長男にはゲームソフトを。
長女・次女には絵本を購入しました。

実はですね…。
結局あれを購入してしまったのですよ…。

リップスティック デラックスミニ

長男はやらないよ…って言った例のおもちゃです。

20200419140927

お買い物マラソンの時に結局買わず様子を見ていたのでが、お気に入りに入れている物がどんどん売り切れ…。

やはりみんな考えることは同じ。
コロナの影響で公園の遊具が使えないので、自宅でも遊べるものを購入しているのね〜!

いや、やっぱり自分が欲しいのよ。
子供と一緒に外で遊ぶ時に乗り回したい…という気持ちがふつふつと湧き上がってきたんです( ̄▽ ̄)

で、お買い物マラソンの時に買おうとしていた物が売り切れていたので探したところ、購入しようとしてきた時よりも安くなってる〜!
好みの色ではありませんでしたが、我が家の女子にうけそうなピンクを購入したのでした( ・∇・)

ポチッとした翌日には到着。
早速今日乗ってみましたが、もうすぐ40になるおばちゃんも1時間もすればコツを掴み乗れるようになりましたー!
めちゃくちゃ面白い!

感覚的にはスノーボードみたいな感じかな…。
見た目はスケボーに似ていますが、やったことがないので分かりません。

そして、あんなに興味を示さなかった長男が一番はまっていましたよ。。

おわりに

乗ることで運動不足解消とまではいきませんが、外で遊ぶきっかけにはなりそうです。

 

暖かくなって外で遊ぶのも気持ちがよくなってきました。
あんまり活用できていない砂場で遊ぼうかと思います♪

我が家の砂場はBIGサイズ。 

 

そして来月はついに玉ねぎの収穫時期。 

今年は子供たちに手伝ってもらって玉ねぎの収穫をしよう(*’▽’*)! 
どっさり今年も収穫できるかしら…。

楽しみです♪

それでは、また〜!!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次