【生活・趣味】趣味に土いじりがあると暇つぶしにもなる。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは!シンプルな暮しを心掛けている、OKEIKOです。

しばらくパントリーに眠っていたホームベーカリーを出してきて、久しぶりにパンを焼きました。

 20200429220920

少し前にはちぎりパンを。

家時間があるとゆっくりできるからいいですね(*’▽’*)

普段は朝パンを食べることが多いのですが、今日は朝ごはん、昼焼きたてパンと変わった感じにしてみました。

やっぱり焼きたてのパンはめちゃくちゃ美味しい♪

目次

シマトネリコ

昨年バッサリ切り落としたシマトネリコ。

相変わらず元気です。

昨年のシマトネリコ。

 20190514135152

あの後、剪定後の枝をゴミに出すのに苦労したので、定期的に剪定するようにしました。

現在は剪定してこのような感じに小さくなっています。

20200429220848

しばらく庭仕事をサボっていたので、根元は草に覆われ落ち葉がたくさん落ちていたので、子供たちが砂場で遊んでいる間に掃除しました。

 20200429220907   

こんなに天気がいいのでもっと庭いじりをしたいのですが、植物を買いに行くのも避けたいので我慢しました。

玉ねぎを収穫したら、食べ物の苗は購入しに行く予定です。

外出自粛

最近は公園に遊びに行く事もやめました。
連れて行くと遊具で遊んでしまうからです。

時々は連れて行きますが。。

今の時期は花や生き物が沢山。
その辺りを散歩しているだけで、子供は喜びます。

ちょっと自分には物足りないですが、しょうがない。

散歩しなくても、狭い庭の砂場で遊ぶだけでも子供は喜んでくれるのでありがたいです。

もう少し家での遊びを楽しくするために、スクリーンシェードをお家の中に設置しようか考えています。

 庭に設置すると目を離した好きにどこかに行ってしまう事も考えられるので、2階のベランダか使っていない子供部屋に設置しようかな…と。
子供たちにとっては秘密基地みたいな。

おわりに

普段から夫婦の仕事休みが合わないので出かける事も少ないのですが、実家にもどこにも出かけられない…ってやっぱりストレス感じますね。

天気次第ですが、庭でBBQできたらいいな〜とも考えています。

家にいながら出かけた気分を味わうしかないのだ〜!

普段家でゆっくりする時間が少ないので、あとは何をしようかな…と考えるが楽しいです。

皆さんは家でどんなことしているのかな〜とスマホをよく見てしまいますが、、子供と遊んであげなきゃいけませんね٩( ᐛ )و

 

それでは、また〜!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次