【レジャー】自然と遊ぶ!川遊びに行ってきました。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは!シンプルな暮しを心掛けている、OKEIKOです。

今年は、お盆休みとして3連休をもらいました。
コロナのこともあり、実家へ遊びに行くのを辞めました。

長男は毎年実家で3週間ほどお世話になり川遊びを楽しむのですが、今年は本当に我慢の年となり、実家へ遊びに行きませんでした。

なので、「行きたかった〜。」の連発です(°▽°)

目次

川遊び

実家へ行けない代わりに、実家近くの川へ遊びに行ってきました。
ほら、知らない川は怖いじゃないですか。
今年は水難事故が多いので余計と警戒しています。。

お盆の時期はいつも混んでいることの多い川なんですが、空いていました(╹◡╹)

 

私の服装は定番の海の格好です。

20200815213026

  

マリンシューズを昨年購入しましたが、3回ほど履いただけなのに、爪先に穴が開くという残念な結果に…。

もう少し履き潰して(穴開いてるけど)頑張ってもらおうϵ( ‘Θ’ )϶

スクリーンシェードを持ってい行って、昼はおにぎりやパンを食べました。 

 

安全対策も

長女・次女は泳げないので、特に注意が必要。
泳げても油断大敵なのですが。

次女は水が怖いので、ライフジャケットを装着してずっとプカプカ浮かんでいました。

小さな魚をすくったりして遊びました。

すごく喜んでいたので、とっても嬉しかったです!!

おわりに

明日で小学校の夏休みも終わり!

今年は夏休み旅行もできなかった分、ご飯をテイクアウトをして自宅で美味しいものを食べました!

出かけない日々が続くと無性にお出かけしたくなりますね〜。

今年の夏休みは川遊びを楽しんだということで。。

川まで近いですが流石に一人で川へ連れて行く自信がないので、明日は自宅でのんびり過ごす予定です。

暑いからまたプールかな〜。

それでは、また〜!!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次