【無印】無印でお買い物。2021年の手帳も無印マンスリーノートで。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは!シンプルな暮しを心掛けている、OKEIKOです。

今日の東海地方はめちゃくちゃ暑い!
昨日までの寒さはなんだったのか…?夏のような暑さです。

体調を崩さないように気をつけなければいけませんね(°▽°)

目次

無印良品

今年はコロナの影響で無印良品週間がないのが痛いです。。

少し前に収納用品をネットから注文し、、

今回は店舗へ行ってきました!

洗濯ネットとエプロン、手帳を購入してきました。

20201011134208

エプロンは紐付きのものを使っていたのですが、紐を縛るのが面倒!
色褪せてきたので今度はすっぽりかぶれるタイプのものにしました。

色は生成です。

肌触りも柔らかく、冬でもすぐに乾く麻素材なのがいいです♡
紐なしにして正解!使いやすいです。

2021年無印手帳:マンスリーノート

2年前から手帳は無印のマンスリーノートを使用しています。 

使用方法は変わりません。

マンスリー部分に、1ヶ月の予定を書き込み、

20201011134338

方眼ページには1ヶ月ごとに家計簿を書き込みます。

20201011134323

この方法にしてから手帳を無駄にすることなく活用でき、家計簿もサボることなく付けられるようになりました。

おわりに

家計簿を付けられるようになったものの、無駄が減ったとは言い難いですが、、
何にお金を使用しているかが明確になりました( ‘Θ’ )

そのおかげ?か、今月は約2年前に組んだ車のローン残金93万円を一括返済できました!
5年で組んだローンだったので3年早く返済することができてよかった。。

利息を計算したら2年で35000円払っていました。
ああ、もったいない。。

車もなるべくローンを組まず購入できるといいんですけどね( ̄▽ ̄)

私の乗っている軽自動車も今年で10年目?。
あと数年で買い替えになるので、それまでにキャッシュで購入できるように貯金頑張ります〜。。

それでは、また!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次