【掃除】トイレ掃除をもっと快適に。使い捨てブラシも不要なトイレハイター!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

トイレの掃除は簡単で清潔に!今も使い捨てブラシを使用し掃除を毎日しています。 

目次

トイレ掃除

我が家の1階のトイレはタンクレストイレ、アラウーノです。

掃除についての情報をスマホで流し読みをしていた所、アラウーノにはアルコールやオレンジ成分が含まれているお掃除道具は使用できないことを知りました( ;∀;)

それらの商品を使用して掃除をすることでプラスチックを傷つけ、劣化させてしまうようです。

ショック…!
7年もの間、めちゃくちゃ掃除をしていたよ〜!

使い捨てシートはエリエールのミチガエルトイレクリーナー。

ちょこっと掃除にはまめピカ。 

これらを使用し掃除をしていましたが、どうやらこれらは全てダメでした…。

トイレクリーナーにはオレンジ成分。
まめピカにはアルコール成分が含まれていました。

アラウーノで実験され使用してもいいと言われているのがトイレクイックルです。

今使用しているものがなくなったらいずれはトイレクリーナーは変えていこうと思います。

重曹、乾燥しているトイレットペーパーなどで掃除をすることも傷がつくのでよくないようです。

トイレ掃除を簡単に

2階のトイレは使用頻度が少なめなので、掃除も少なめの週1〜2回程度。

その掃除で使い捨てブラシを使用し掃除をすることがだんだん面倒に。。

どんだけズボラじゃ〜っと突っ込みたくなりますね( ̄▽ ̄)

そこで、いいものを見つけました!
これです!

20201108151243

トイレハイターのジェルタイプバージョン。

うっそだあ〜と思いつつも試しに使った所、めちゃくちゃ綺麗になる…!

逆さまにしてボトルを押して使用でき、しかも隙間にもしっかりと入り込み密着するのでしっかりと汚れが落ちます!

これならブラシが不要なので、とりあえず2階の使い捨て掃除ブラシは撤去しました。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

掃除の手間を省く

久々にヒットしたお掃除用品でした。

これなら1階のトイレもブラシなくせる〜?!
でも、汚しちゃった時は掃除必要よね…?

塩素系なので掃除の際は換気を忘れずに!
結構な塩素の臭いが充満します〜。

トイレットペーパーは3倍巻きに限ります(*’▽’*)

それでは、また〜!!

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次