【行事・子育て】2020年クリスマスプレゼント準備。

こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

もうすぐ11月もおわりですね!

焦ってクリスマスプレゼントを準備するのは嫌なので、今年は昨年よりもさらに早い準備となりました。

目次

サンタさんへの手紙 

11月中にサンタさんへ手紙を書いてもらうのですが、今年は11月の初めに準備。

20201125152816  

長女が字が書ける様になったので、今年は長男・長女に手紙を書いてもらいました。

手紙は例年通り自宅のポストへ入れておくと、夜にサンタさん達が集めに来るという設定。

長男(小4)プレゼント

長男はまあ、もちろんゲームですよ。

ゲーム依存症になっているので、もう少し本を読んでもらいたいところ。。

長女(年長)プレゼント

YouTubeでおもちゃを見ているちびっこ達。

私よりもよく知ってるわ。

初めはすみっこぐらし ・パソコンと言っていましたが、他のおもちゃを見てこっちがいいと変更。

 

パソコンよりも安く済んでよかった 笑。

次女(年少)プレゼント

長女の影響でかすみっこぐらしのぬいぐるみがいいと。 

どちらにせよぬいぐるみでおままごとをするのが好きなのでできる様にセットで購入。 

ねこハウス、手のりぬいぐるみ達、ふとん

 

全体の価格的にクッションも追加! 

購入しようと思ったのですが…
クッションで喧嘩になりそうだったので、長女と次女の2個購入したら、予算オーバーに( ̄▽ ̄)

ラッピング 

本日全てのプレゼントが揃いました〜(*’▽’*) f:id:okeiko-life:20201125151644j:image

もっと早く到着させることもできたのですが、子供達がいない時間帯に届く様にしようと思うと自分が休みの日に指定するしかなくて。

ラッピングは昨年同様、リサイクルして同じ袋を使用。

f:id:okeiko-life:20201125151641j:image

クリスマスが近づいたら、手紙を書いてラッピングを完成させようと思います!

とりあえず、子供達に見つからない場所へ隠しました〜。

おわりに

購入したおもちゃの価格を見たらやはり値段が上がっていました!
早めに準備しておいてよかった(^○^)

ケーキはまだ予約していないので、準備しないと〜。
今年はどうしようかな…。

皆さんは準備されましたか〜?

それでは、また〜!



 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる