【掃除】便利アイテムの足し算引き算は大切。

こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

ブログにしたいことが山ほどあるのに、全然できていません(°▽°)

大掃除はしないと決めていますが、やはり年末になると掃除をしたくなりますね…。

目次

浴室

久しぶりに浴室のカビ対策をしました。

少し前に取り入れたバイオの力を利用したカビ予防物品。 

20201230134922

いいと思って取り入れましたが、、

うーん、これの効果は不明。

 

半年での交換をちゃんとしていましたが、以前と大して変わらない感じがしたので、止めることにしました。

 

浴室天井は定番の掃除道具で。

20201230135005

クイックルワイパーに使い捨てダスターを挟み、カビ取りスプレーを吹きかけます。

 ▼ダスターは変わらず無印の物

www.okeiko-simplelife.com

 ササッと拭いて終了。

こちらは効果を感じているのでカビ予防対策として継続し行いました。

 20201230134852

2〜3ヶ月ごとに防カビくんしてます(*’▽’*)
本当にカビが生えないのでおすすめです♪

 

さらに今回は住み始めて7年目。
初めて浴槽配管洗浄をしました。

 20201230214029

目立った汚れは出てきませんでしたが、なんとなく気分はスッキリ。

1〜2ヶ月ごとの使用が推奨されていましたが、、

我が家は適度に行っていきたいと思います。

 

玄関掃除

最近玄関掃除もサボっていたので、薄汚れていました。 

やっぱり玄関が汚いと気持ちが悪い。

20201230134904

玄関掃除はこれに限る!

水とこのブラシでものすごく簡単に綺麗になります。

 

www.okeiko-simplelife.com

 

浴室の床はこの前に掃除で綺麗になったのでいいけど、アズマ工業・浴室用ブラシもあったので、気になる…。

ブラシの色がもっとシンプルだといいんだけどな…。

 

この前の掃除とは、、これ。

www.okeiko-simplelife.com

ちなみに二度、木村石鹸のお風呂の床洗浄剤で掃除して、めちゃくちゃ綺麗になりました!!!

おわりに

 便利な道具はどんどん取り入れて掃除はしたいですが、無駄な道具を増やしたくないので、厳選して取り入れていきたいです〜٩( ‘ω’ )و

明日は今年最後の仕事なので、今日中にできるところをピカピカにしますよ〜!

年賀状はやっと昨夜仕上げたので、とりあえずホッと一息つけそうです(*’▽’*)

それでは、また〜!!



 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ポチッと応援クリックお願いします!

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる