【レジャー】キャンプデビューすることにしました!

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

ずっと憧れていたキャンプをすることに決めました!
家族でしたかったんですよね〜٩( ‘ω’ )و

OKEIKO

キャンプ用品って高いし、収納場所をとるのよね。

そんなこともあってなかなか始められずにいました。

キャンプを始めてみようと思った決めてはなんだろ…。
コロナでお出かけも思うように出来ない。
楽しいことやりたいな〜、そうだ!キャンプだっ!みたいな。

で、善は急げでお店でテントなど見てくることもなく、、
ネット情報を見ながら楽天でポチッとしてしまったわけです( ̄▽ ̄)

なかなかチャレンジャーでしょ(笑)
高いから失敗はできないしね。

目次

スノーピーク:エントリー2ルーム エルフィールドTPー880

初心者にもありがたいセットで購入しました!

2018年12月に発売された2ルームシェルター。

大きなテントになるので、設営もどうかな…?って感じでしたが、動画などで事前に確認し、初心者でも組み立てしやすいテントでした。
使用人数としては4人までとなっていますが、子供が小さなうちは5人で寝れるという情報や、リビングスペースにコットを使って使用すれば5人でもいける!という情報をキャッチしたので購入に至りました。

年間を通して使用できるテントですが、インナールームの窓が少ないため風通しが悪く夏場はちょっと暑いらしいです。
扇風機で乗り切るしかない!!!

我が家にはポータブル電源があるので心強い。

2ルームなので冬は暖かく、天気が悪くてもゆったりできるリビングスペースがあるのはいいですね。
つまりこのテントだけでキャンプできてしまうってことですね。

5人家族で予算があるのならこれかな…。

初めてのテント設営は絶対大変!と思ったので事前に公園で設営。
夫婦2人で枠組みだけ組み立てただけですが、1時間かかりました。

OKEIKO

やっぱり練習大切ね!

キャンプ用品準備:ライト

ライトも少しポチッとしましたが、まだまだ必要だろうな。

あとは防災用品として準備したコールマンのランタンも使います!
ランタンは電池の液漏れが心配で電池は外して保管していましたが、外していた電池の膨張で電池は使えなくなっているし、放電して電池がなくなっていました〜_:(´ཀ`」 ∠):
定期的な点検は必要ですね!!

少しづつキャンプ用品準備を

とにかく準備するのにお金がかかる!
ブランドで揃えたいのもありますが、お金がいくらあっても足りないので、100キン商品とかにするなどそこは上手くやりながら揃えていきたいと思います。

OKEIKO

キャンプ用品は防災用品としても使えるのでそれはそれで良いだろう…。

8月に予約したので準備を進めていきます。

それでは、また!

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる