【掃除】2階本棚を手放せないか挑戦中。どんどん物を手放す!

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

今年からファミリーキャンプ始めました(*’▽’*)
夏休み中に2回キャンプの予定があったのですが、天候が悪く1回しか行けませんでしたが。。

目次

キャンプ用品の収納

キャンプを始めた事により、物の量が急増_:(´ཀ`」 ∠):
庭に置いてある外の物置にもキャンプ用品は収納しているのですが、テントなどは室内に置いた方がカビなどが発生しにくくいいのだとか。
と、なると収納する場所の確保が必要です。

キャンプ用品を収納する場所として2階の物置に収納することに。

1年ほど前の2階物置の写真

ここには本棚があり、そしてお雛様道具を置いていました。
どうにかして場所を確保するため、お雛様道具はウォークインクローゼットの中に移動。

そして現在はこのような感じになりました。

不要な物を手放す!

本棚を手放したい衝動に駆られ、とりあえず10代の頃から集めていたDVD、CD、漫画の本や小説を読まないな…というものを選んでリサイクルに出す事にしました。

メルカリorリサイクル!

ほぼ送料だけという価格で、無駄な手間かなと思いつつもメルカリへ出品したところすぐに売れました。
シミなどの汚れがひどいものはブックオフを利用して手放したいと思います。

Amazonで電子書籍リーダーを購入したので、本はどんどん手放していきます!

子供用に購入した漫画の本はもう少し大きくなったら長女や次女が読まないかな〜と思うので、これは残したいと思います。

でも、どうにかして本棚を手放したいな〜。

OKEIKO

厳選した漫画の本だけにして、本棚をなくそう!
収納用品は増やさないに限りますね…!

物欲

キャンプを始めた事により物欲倍増。
一通り最低限必要なものは集めたので今は物欲もおさまっていますが…。

でも、まあキャンプ用品は災害時にも役立つので持っていても良いと判断(笑)

ものが増えた分、どこかの物を減らさないとなんだかモヤモヤする(_ _).。o○
なので、ウォークインクローゼットにあった姿鏡や子供のおもちゃ、バッグをオフハウスへ。
700円の収入でした♪

さて〜。
家時間も長い事だし、どんどん綺麗にしてこうかな。

それでは、また〜!

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる