【防災用品】晴天を利用して、ソーラーパネルからポータブル電源を充電!

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

後楽日和が続いていますね!
コロナの影響で子供の運動会は今年も縮小した形で行われました。
暑いくらいいい天気でした。

8月の雨で中止にしたキャンプを10月に計画していますが、さて晴れるでしょうか…(_ _).。o○

目次

晴天を利用して

1年前に防災用品としてポータブル電源を購入しました!
どんどん新商品が出てきていますね。

今年はキャンプデビューしたこともあり、大活躍。

ポータブル電源と一緒にソーラーパネルを購入したものの、一度も利用していない事を思い出し、午後から充電してみることにしました。

ソーラーパネルでポータブル電源充電!

2階ベランダ

素足では火傷するくらい暑い2階のベランダで充電を試みます。

前回のキャンプで利用しコンセントから途中まで充電した状態で保管していました。

OKEIKO

ここにコードを接続し、ソーラーパネルから充電していきます!

13時〜16時の間に、13%充電できました。
1日かけたらもう少し充電できそう。

とりあえずソーラーパネルちゃんと作動して良かった(笑)。

防災用品以外にも活用

コロナの給付金で急遽購入することにしたポータブル電源。

もともと防災用品を目的として購入したのですが、キャンプデビューをすることにしたので購入して良かったな〜と思っています。

寒い冬場のキャンプでは電気毛布を利用する予定なのでこれからますます活躍しそう!

災害も多いのでいざと言うときにポータブル電源があると心強いですよ(*’▽’*)
それでは、また!

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる