【100キン】キャンプグッズを100キンで揃える!

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

家族で楽しく過ごしたい!
そんな思いが昔からあり、ついに今年からキャンプを始めることにしました。

でもね、やっぱりキャンプグッズって高いんですよね…。
好きなブランドで揃えたい気持ちはもちろんあるんですが、そんなことしていたらお金がもたない〜!

ブランドで揃えるものもあるけれど、最近の100円ショップは優秀なので細かな物は100円で揃えることにしました。

目次

100円ショップ:キャンプグッズお買い物

ストラップ

まずこれ。
ストラップ!

コールマンのランタンに付けて使います。


ほら、こんな感じで。
トイレに行く時とか手が空いていた方が何かと楽でしょ。

キッチン用品

セリア、ダイソーをハシゴして来ました!
お玉やフライ返し、カラトリーケース、お皿、フッククリップ(ゴミ袋を下げるクリップ)を購入。

左側:セリア、右側:ダイソー(フッククリップ、丸皿)

セリアとダイソーで違う種類のお皿を購入してきましたが、裏のシールを確認すると同じ会社が製造していました。
全く同じ形のお皿がありましたが、少しデザインが違いました。

トートバッグ

好みの柄だったので、200円で購入。
小物入れに使おう〜。

メリハリをつけて

限られた予算の中で何にお金をかけるか迷います。

テーブルや椅子にはこだわりたいな…。

すでにテーブルや椅子は持っているのですが、コンパクトではないし重いので今回買い換えたい気持ちはあるのですが、高いので少しずつ入れ替えて行こうと思います。

OKEIKO

揃えるのは楽しみでもあるけれど、お金を使うことに罪悪感も…。
適度な浪費は心を豊かにするんだ〜!
程々にしましょうね。

それでは、また!

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる