セリアのボックスを使って細かいものを整理しました♪

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

セリアでのお買い物で使いやすそうなボックスを見つけたので購入しました。

本日はボックスの使い道をご紹介します!

関連記事

目次

セリアのボックスで細かいものを収納

皆さんは、爪楊枝の収納どうしていますか? 
爪楊枝自体の使用頻度が少ないのでなくてもいいかな…と思うこともあるのですが、お弁当の時などごくたまに使用することがあるので常備しています。

我が家は購入時の入れ物のままずーっと使用しました。

こんな風に…

f:id:okeiko-life:20170512223722p:plain

先日、セリアに行った際にこんなボックスを見つけました。

f:id:okeiko-life:20170512224226p:plain

シンプルなデザイン。

半透明なので中の物が薄っすら見えるところが使いやすい感じでいいですね♪

爪楊枝入れ替え

爪楊枝

f:id:okeiko-life:20170512224616p:plain

ぴったりに収まりました。

立てて収納するより、横にした方が爪楊枝が中で倒れることを気にせず使用できるので良いです。

輪ゴムも入れ替え

こんな風にいらないタッパーを使用して、輪ゴムを収納していましたが…

▼輪ゴム

f:id:okeiko-life:20170512224828p:plain

こちらも入れ替え

f:id:okeiko-life:20170512224922p:plain

容器が変わるだけでずいぶんおしゃれな感じになりました。

ただちょっとだけ欠点を言えば、蓋が緩いこと。
横をもって持ち上げるとパカッと蓋が軽く開くことがあります。
頻繁に開け閉めするわけでもないですし、移動させることもないのでヨシとします(^^)

f:id:okeiko-life:20170512225840p:plain

やっぱり少し透ける感じの方が残量も分かりますし、パッと見て何か分かるので使いやすそうですね。

うん、いい感じです!

最後に

今までは購入時のまま使用していることが多かったです。

しかし、こうやって入れ替えることで、使いやすく見た目もシンプルに出来るので最近は入れ替えることが多くなりました。
場所もスッキリしますしね♪

 

 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
 日々、更新の励みになります♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ  

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次