【掃除・収納】年末に向けての断捨離。物置に知らず知らずのうちにゴミ増えていませんか?

こんばんは、OKEIKOです。

年末に向けて着々と物を見直しています。
今日は住宅の5年目点検だったのですが、無事に終わりました。

普段自宅に人を全く招かないので(親以外)、普段しない色々な所を掃除するきっかけになったので、良かったです(^^) 

目次

物置

そういえばいつ物置を掃除したっけ?と、振り返ると1年以上前でした。

物置はとりあえず、物を捨てる前の保管場所として利用することもあるので、知らないうちにゴミが増えがち。

現在の状態はこんな感じになっていました。
とりあえず、押し込んだ感じに。。 

f:id:okeiko-life:20181113220822p:plain

 ケルヒャーを購入したりしたので、物が増えました…(汗)

ケルヒャーってコードやホースの場所を取るんですよね(-_-;)

不要な物

ほうきで掃いたり、雑巾で拭き、不要な物を出して収納し直しました。

f:id:okeiko-life:20181113220852p:plain

うん、ごちゃごちゃ。

これ以上物が増えないよう現状をキープできるように気を付けよう。。

今回出たゴミはこれだけ。
20181113220908

旦那にまかせたら、ケルヒャーの段ボールはそのままだったので、道具は取り出し段ボールは処分。

プリンターも買い替えたので、古い物はゴミとして出します。

おわりに

ついつい物が増えがちな物置。
定期的な見直しはここも必要ですね~。
半年ごとに物を整頓できるように心掛けていと思います!

年末に向けて、どんどん断捨離進めていこう!
溜まっているゴミあるんだよな~(^_^;)

それでは、また~♪

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる