【断捨離・楽天】今年最後のガレキのゴミの日!狙って断捨離。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは!
シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

12月に入り、ますます断捨離する物がないかウロウロしている私です(^_^.)

目次

今年最後のガレキの日!

食器類の断捨離をしていたものの、物置にゴミとして保管していました。

今年最後のガレキの日があるとメールが届いたので、不要な物がないか食器棚を見直しました。

▼ゴミの日をメールでお知らせするサービス 

食器をかなり厳選してきているので、現在使用していない食器はありません。

しかし、使用していてもサイズが小さく、デザインが気に入らないお皿があったので断捨離することにしました。 

それはこちら。

f:id:okeiko-life:20181204215724p:plain

ケーキ用のお皿として、小皿を5年ほど前にカタログギフトで交換しました。

デザインは気に入っていたのですが、思っていたより少しサイズが小さかったのと、縁に穴が開いているので、その穴から汁がこぼれたりと使いにくいな…と思っていました。

夫もそう思っていたらしく、お皿を手放すことに賛成していました。

まだ、そんなに使用していないのですが、使いにくいので出番も少ない。。
せっかくカタログギフトで交換した物でしたが、手放すことにしました。

新たに迎え入れる物

このお皿を手放すことで、小皿が我が家には全くない状態に。

楽天スーパーセールを利用して、お皿を購入することにしました。

 

定番のイッタラのお皿です。
ホワイトを選びました。

以前このシリーズのシリアルボールを購入したら、ものすごく使いやすかった!

 

なので、高価なお皿ですが購入することにしました(^^)

おわりに

高価なお皿なので、少しづつ買い足していきたいな~と思います。

使いやすいだけではなく、重ねて収納しやすいのも好き。

あと必要な物は、楽天カードを利用するとポイントが5倍になる明日購入したいと思っています(^^)
あんまり遅いと、売り切れちゃったりしますしね。

子供のクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントがまだ決まっていませんが、これはじっくり夫と店舗で見て、考えてから購入しようと思っています。

それでは、また~!!

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

   

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次