ファミコンが壊れた!!昔の物でも高く売れるんです。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは、OKEIKOです♪

せっかくの仕事休みでしたが、ピンポイントで雨が降りました(涙)
ダイニングテーブルの下にマットを敷くため早くワックスがけしたかった…。
関連記事

そして、次女は布団から飛び出して寝ていたので、風邪を引いてしまい保育園をお休みしました。
早く治りますように…

さて、本題に入ります。
先日、ファミコン本体が壊れました〜(ノ_<)
本日はこちらのゲーム機のお話です!

目次

我が家のファミコン

我が家のファミコンは、初代ファミコンではなく、9年ほど前にファミレーターという物を購入し、最近まで子供が使用していました。

f:id:okeiko-life:20171108132035p:plain

壊れた時私は不在だったので、どのような状況で壊れたのかは分かりません。
話を聞くと、ソフトを外す時に壊れてしまったようです。

ゲーム機はWiiがあるので、こちらのファミコンは処分することにしました。

ソフト

恐らく取り外す時に無理に引っ張り故障したのだと思います。
そのため、ソフトは壊れていないので勿体ない…

と、いうことでおなじみのメルカリに出品しました。
出品し、、3分ほどで即売り切れました。

f:id:okeiko-life:20171108132127p:plain

小学生の時に購入したとは思えないほど、綺麗な状態でした。
う~ん、25年ほど前の物でしょうか。。

今では考えられませんが、箱のままちゃんと保管するタイプでした。

箱のままあると高値で売れるんですね~(^^)
いくらで売れたか気になりますよね(笑)?

これ1個で2000円で売れました♪
もうひと箱売れたので合計4000円。

このソフト自体珍しいソフトだったのですぐに売れるとは思っていましたが、こんなに高く売れるとは思いませんでした!
需要はあるんですね~。

おわり

大切に保管しておくと価値のある物にはなるかと思います。
当時4000円ちょっとで購入したような記憶があるので、高く売れて驚きました!

昔の私なら、価値を考えて手元に残しておいたかもしれません。
しかし、今の私は違います!
物を減らしてシンプルに生きる!そう決めたので、手元には残しません(^^)

物を減らして得たことは大きい。
物を減らしてこそ幸せに生きれると私は感じています。

自分らしく、シンプルに暮らしていきたい、、そう思います。

ブログ村テーマ

▼11/9(木)159まで楽天お買い物マラソン開催中です!

お買い物マラソン欲しいもの 

お得情報

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

無印の参考記事はこちらから
やっぱり好き MUJI 無印良品 

住宅に関する参考記事はこちらから
 住まい、住宅、家、住居、家屋      

しまむら、ユニクロ、GU、無印良品、H&M、GAP、ZARA、F21についてのお買いもの情報はこちら!

*イイもの見っけプチプラでオシャレ* 

プチぷら参考情報はこちらから
100円ショップ 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ    


シンプルライフランキング

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次